※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
妊活

凍結胚移植のスケジュールについて詳細を知りたいです。月経開始後の受診タイミングについて経験者の方のアドバイスをお願いします。

凍結胚移植をホルモン補充周期で行う予定です。
月経が開始したら受診するよう言われていますが、仕事をしているので詳しいスケジュールが知りたいです。
経験された方、教えてください😆

コメント

2月に移植してただいま17週です。
ちょっとうろ覚えですが、記憶を頼りに書きますね。
月経が始まったらまず受診して、移植日決めました。
移植日までは受診まで17日空きましたが、その間に1回受診。
9日後の判定日までに2〜3回行くのがベストな感じでしたが、仕事があるので1回にしてもらいました。
血液検査だけで注射とかではないので問題ないようです。
判定後は週に1回受診。
私は判定日が土曜日だったため、検診も土曜日で仕事を休まずに済みました。
卒業は10wの時でしたが、多分ちょっと遅めな気がします。
1人目はもっと早かったので。。。

移植日は前後できたので、祝日に合わせました。
病院によっても色々方針は違うと思います。
少しは参考になれば良いのですがら、

いっちゃんマン

4月に移植しました!
上の方とほぼ同じですが、
生理後の受診の時移植日を決めてその後、義排卵日(ホルモン剤を使って体が排卵したと思わせる日)の為1度受診。でその後移植でした。
生理後、義排卵日、移植と3回です☆
日にちを全て前持って言われると思うのでその日に受診が一番いいと思いますが、
どうしても仕事で無理な場合は前後してくれると思います(>_<)
その後陽性判定、胎嚢確認、心拍確認と受診でした。これは日数ずらせると思います(^o^)/

ユイママチャン

回答ありがとうございます。
それから妊娠おめでとうございます。
思ったより受診回数が少なくて、安心しました😃
凍結胚は一回分しかないので、何とかお二人にあやかりたいと思います。
ちかみに何日目での受診でしたか?
お薬の事も教えてもらえたら有り難いです。

2日目か3日目での受診だと思います。
移植後の検診は週一ですが、前後できるとは思いますよ。
9日後の判定と書きましたが、実は判定日前日に出血し慌てて病院に行き、実際は8日後の判定になりました。

お薬はあまり詳しくないのですが、エストラーナテープと、ルティナス膣錠でした。
エストラーナはかぶれるし、飲み薬もあると言われましたが、忘れそうなのでテープ貼り続けましたよ。

私は2人とも一回で妊娠できました!!!
良い結果出ることを祈ってます。

2日目か3日目での受診だと思います。
移植後の検診は週一ですが、前後できるとは思いますよ。
9日後の判定と書きましたが、実は判定日前日に出血し慌てて病院に行き、実際は8日後の判定になりました。

お薬はあまり詳しくないのですが、エストラーナテープと、ルティナス膣錠でした。
エストラーナはかぶれるし、飲み薬もあると言われましたが、忘れそうなのでテープ貼り続けましたよ。

私は2人とも一回で妊娠できました!!!
良い結果出ることを祈ってます。

ユイママチャン

ありがとうございます。
一回で妊娠、うらやましいです💦
渡しは1人目人工受精4回目で妊娠、出産しました。
今回2人目の妊活で、人工受精6回、新鮮胚移植1回しています。
早く2人目と会えますように…🌟

いっちゃんマン

D14を義排卵日と仮定し、D15に受診☆
その日から薬のお陰で高温期になり胚盤胞だったので4日後(排卵日からは5日目)に移植でした😀
判定日までは受診はなく、移植を0日として10日目に判定日、その後1週間ごとに胎嚢、心拍確認でした☆
私も奇跡的に1度目の移植で今に至りますm(_ _)m
私は4日目からフライングしていたので陽性なのは知っていた感じです♪
薬はエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠です!
病院によって処方する薬が違うのでそこは分からないですが(´・_・`)
卵の生命力もありますが、後々調べると私は薬が合っていたのかなと思います(>_<)