※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊活

ママ友が妊娠中で2人目不妊で悩んでいます。1人目はクロミッドで妊娠成功、2人目は3回目のクロミッドで失敗中。周りは早く成功する人が多く、ステップアップするか悩んでいます。

2人目不妊。1人目のママ友わたし以外みんな妊婦です。さすがに凹みます。1人目はクロミッド 、タイミング法1回目で妊娠できました。2人目はクロミッド 3回目と自己タイミング1回で失敗中です。周りはすぐにできていて、、やはりみなさん3回目までにできる方が多いのでしょうか。ステップアップするか迷っています。

コメント

もな💅🏻

いやいや、1回でできるほうが奇跡ですよ。
妊娠って奇跡なんです。
自然にポンポンできる方は恵まれてるだけですよ。
もう何年も不妊治療してる方がここには大勢いますよ。

• なおみ

なおみ

そうですよね。周りに不妊治療してる友達がいなくて。今日リセットした日に会った友達に妊娠報告をうけて、凹んでました。

• 3月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

なんの苦労もなく妊娠出産してる人と比べちゃだめです。そういう人はもちろん、私たちの気持ちもわかりません。

いいな〜なんの苦労もなく妊娠して〜って心の中で思っときゃいいんですよ😭

• 3月11日

自己流5回とタイミング法(クロミッド、黄体ホルモンの薬、hcg注射など)8回目でした😅

23歳だったのですぐ授るよと思ったらしく、今になっては先生もタイミング法でずるずるしすぎたんじゃないかと思います😅笑

1回で妊娠できたのは奇跡ですよ!不妊治療したらすぐ授ると思っちゃいますよね。
でもその期待が余計に自分を
苦しめちゃいますよ💦

• なおみ

なおみ

本当に妊娠て奇跡ですね。周りに不妊治療している友達がおらず、その奇跡が当たり前のようになっていて追い詰められてました。あらためて、また頑張ってみようと思います。

• 3月11日
ミッフィー

自己流5回ダメで、先月末から通院してタイミング法してます。
妊娠って奇跡だと思います。
すぐ出来る方は体質か運が良かったかだと思います。

2人目…2年かかりました。1人目はタイミング法1回で授かりました。
その間に友達は2人目、3人目…。焦りましたし、その間、友達と連絡を取る気になかなかなれませんでした💦
すぐ出来る人はタイミングが良かったのか…。本当に、奇跡ですよね。