※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる56
お出かけ

お出掛けの際の離乳食について質問です。9ヶ月になる息子がいます。明…

お出掛けの際の離乳食について質問です。
9ヶ月になる息子がいます。
明日、車で30分程の距離の友人宅へ遊びに行きます。
昼前からお邪魔するので、冷凍保存してある離乳食を離乳食用のタッパーに入れて持って行く予定です。
その際に、離乳食を解凍してからタッパーに入れるのか、冷凍のままタッパーに入れるのか、どちらが良いのでしょうか?
友人宅では、レンジを貸してもらえるようお願いはしています。
離乳食を持って出掛けるのが初めてなため分からず、よろしくお願いします(^^)

コメント

むーむーママ

私だったら冷凍のまま持参して友人に温めをお願いします!!
今の時期暑いので保冷剤も一緒に(._.)
でも、もし大丈夫ならベビーフードのレトルトお弁当が楽かもしれませんね(゚∀゚)

• ちはる56

ちはる56

一週間分のストック用の離乳食を作っているので、保冷剤と一緒に冷凍のまま持って行くことにします。
    ベビーフードはまた遠出の時に使ってみたいと思います。
    ありがとうございます( *・ω・)ノ

• 5月26日
どんちゃん⛄️

30分の距離でしたら、そのまま保冷バックに入れて、ご友人のお宅でレンジを借りて解凍すれば大丈夫だと思いますよ^ ^

• ちはる56

ちはる56

保冷バック用意しました!
    保冷剤を入れて、冷凍のまま持って行くことにします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
おいまだよ

レンジが貸してもらえるなら、冷凍したままのものを保冷バッグに保冷剤を入れたものの中に入れて移動した方が衛生的には安心かと思いますよ(^^)

• ちはる56

ちはる56

そうすることにします!
    暑くなってきたので衛生面は特に気を付けないといけませんね!
    詳しくありがとうございますU^ェ^U

• 5月26日
もこもこ♡♡

自然解凍はダメみたいなので凍ったまま保冷剤と一緒に保冷バックにいれて持って行って食べるまで冷凍庫借りて、食べるまえにレンジで温めてあげてますよ(-´∀`-)

• ちはる56

ちはる56

お礼が遅くなってしまってすみません(;o;)
    無事に離乳食を持参して食べさせることができました!
    ありがとうございました♪

• 5月27日