※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

おすすめのクレンジングを教えてください!30歳、普段ノーメイク、夏にな…

おすすめのクレンジングを教えてください!

30歳、普段ノーメイク、夏になったら日焼け止めを使う程度です。

元々きちんとしたスキンケアを昔からしていなく、20代後半からハトムギ化粧水を毎日つけはじめ、去年の秋頃にルシェリの化粧水、乳液に変えました。

ずっと前から毛穴が気になってるのですが、全く良くならず、といっても朝の洗顔やスキンケアをサボってしまうこともあるのですが、やはりクレンジングをした方がいいのかと悩んでます。

たまーーーに化粧した時はシートの化粧おとしを使ってます。

どんなのを使ったらいいでしょう、できれば3000円くらいまでのものでオススメを教えてほしいです。
化粧水や乳液のオススメもあれば教えてほしいです(´・ω・`)いまだに肌に浸透するというのがよくわかりません(´・ω・`)

コメント

Mama

毛穴汚れが気になるのであれば、スクラブ入りの洗顔を使ってみるのはどうですか?
あとは、肌の質によって基礎化粧品も合う、合わないがあるので、一度肌チェックしてみるのもいいと思いますよ😊
合わないものを使っても逆効果なので…

• ぴょん

ぴょん

スクラブってお肌にダメージあたえそうですがそんなこともないのですかね(´ω`)
    肌チェックしてみたいですー!
    どこでできるんでしょう(´・ω・`)

• 3月11日
  • Mama

Mama

私自身、乾燥敏感肌ですが、お風呂に入ってオイルのメイク落とし使って、スクラブ入りの洗顔で洗ってます😊
    しっかり洗うのは鼻周りでそれ以外は軽ーく洗ってます!もう何年もこれで来てますが、肌は本当に褒められます!
    上がったらすぐに化粧水と保湿剤塗ってます✨
    他の方も言われてますが、肌の調子が悪いかな?と思った時は、化粧水する前に拭き取り化粧水使ってます!

デパートやイオンなどの中にある化粧品売り場でもメーカーさんのところでしてくれますよ😊

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど、スクラブ入りは気になるところにしっかり使えばいいんですね!

今使っている化粧水を購入したのはイオンなんですが、もっと親身に話を聞いてもらえるかと思いきやあっさりで(´・ω・`)
    次言った時は自分から診断のこと言ってみようと思います(´・ω・`)

• 3月11日

シートの化粧落としはなるべく
使わない方がいいですよ!
肌に負担がかかるので💦

メイク普段しないんであれば
ミルクタイプやバームタイプが
オススメです!
油肌だったりザラつきも落としたいのであればオイルタイプがオススメです!
安いのはファンケルのオイルクレンジングかDUOのバームクレンジングがいいと思います💓

私は22歳になりましたが
めちゃくちゃケアするのが好きで
してます😂拭き取り化粧水を使ったら浸透もしやすくて汚れも取れてオススメです!

• ぴょん

ぴょん

シートは良くないんですね(´・ω・`)!!

なるほど!
    まずはバームを使ってみて変わらないならオイルを使うのも良さそうですね!

拭き取り化粧水なんてあるんですか??
    それは化粧落としとかではなく汚れを落として、保湿もするって感じですかね??

• 3月11日

退会ユーザー

シート良くないです× ×

バーム全体的におすすめです😌💓

皮脂は洗顔とかでも落とせないらしく拭き取り化粧水を使うことで皮脂を取り除けます!
    私は拭き取り化粧水使う方が
    化粧水の入りがいい気がして使ってます!保湿はしてくれないです😵
    無印とかにもあります💓

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

DUOとかダブル洗顔不要って言いますが、DUOを使って洗った後に拭き取り化粧水→乳液って感じなんですかね、
    無印見てみます!

• 3月11日
ぷら

こんにちは!20代、初マタです!
私も長年毛穴の汚れと開きに悩んできましたが、最近自分にしっくりくるスキンケアを見つけたので参考になさって下さい。

あまり濃いメイクをされないとの事なので、クレンジングは肌に優しいミルククレンジングが良いと思います。セブンイレブンで買えるパラドゥのクレンジングミルクはよく落ちてしっとりするのでオススメです。

毛穴の汚れにはロゼットの洗顔パスタ(緑色のパッケージ)が良かったです。週1〜2くらいの頻度で酵素洗顔パウダーを混ぜて優しく洗顔すると肌のくすみもスッキリしてきます。

肌への浸透を意識されるのであれば、無印の導入化粧液が優秀でした。毛穴の開きには無印の美白化粧水もかなり効きます。

また、私はシミ対策として使い始めたのですが、毛穴にも効いたのがメラノCCのクリームです。

上記のものは全て3000円以下で手に入るプチプラ品なので、良かったら試してみて下さい😉長々と失礼致しました。

• ぴょん

ぴょん

セブンに良いのがあるんですね!見てみます!

緑のロゼット使ってたのですがあまり変わらず、洗顔なくなったら毎回違うものを購入してるのでもっと長く使った方がいいんですかね、
    ですが今日洗顔に酵素洗顔混ぜて使ってみたのですがなんだかいつもよりいい気がしました(*´▽`*)

メラノccも気になってました!
    年齢的にもこれからシミもきになってくるとおもいますし、購入してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日