※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがバター
お出かけ

2歳半の娘がいます。午前中に公園に誘ってもいかないといいます。しかし…

2歳半の娘がいます。午前中に公園に誘ってもいかないといいます。しかし、11時半頃になって行きたかったと泣きます。ほんとに毎日イライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

み

その時に嫌と行ったら連れて行きません。

うちもイヤイヤ期ですが、嫌と行ったらできない食べられないとしています。

午後時間が空いたら連れて行きます。

さち

うちも食べるって言って食べないから片付けたら食べるとか
捨てたり終わった事は仕方ないし理由を説明してまた食べようねとか、行こうねって言います! 〇〇ちゃんが行かないって言うから行かなかったんだよって あんまりぐずっても知らないってこっちも子供のためにとか子供に合わせてしてるから 我が儘過ぎると無視と言うか知らないよって言いますかね?
なかなかこっちが思うのと子供の気持ちが違ったりしてイライラしますよね!気分転換におもちゃで遊んだり違うことをしたりお母さんも美味しい物食べたりお互いストレス発散しないと息詰まりますよね!

a

そういうのありますよね🙄
食べるって言ったのに食べなかったり、その逆だったり
もうほっといてますよ!毎日毎日疲れますよね💦

ゆこ

うちはまだイヤイヤ期入りたてですが、イヤイヤ期の嫌はやりたくないの嫌ということよりも、嫌って言いたいの嫌が多いと聞きました。
なので、うちも公園行こうと誘うと嫌というので、じゃおうちで遊ぼっか?嫌。じゃぁ行こうよ〜。あっ、靴下履けるかな?ボール玄関にあるね、まてまて〜と娘を追いかけてなど、いろいろしながら玄関まで行き、そうするとくっくと言って靴を履きたがるのでそのまま公園行きます。

まだ半年くらいしかイヤイヤ期と付き合ってないので、こんな感じでうまくいかなかったすみません。