※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう☆とも✩ふみ♪
その他の疑問

この、アプリは妊娠した方や妊活中の方の悩みや子育ての悩み相談するア…

つぶやきです…。

この、アプリは妊娠した方や妊活中の方の悩みや子育ての悩み相談するアプリのはずなのに、主旨の違う悩みを投稿するのって何だかなぁ?と思ってしまいます。

みなさん、親切答えてあげてるの見て私も経験してるから答えてあげたいけど、言葉遣いが気になり答えれません。

少し前に14歳の方の投稿に言葉遣いの事とか最低限のお礼の事をアドバイスしたら『お前に関係ない』だとか他の方にまで暴言吐いてるの見て通報しちゃいました。

アプリの注意事項読んでないのかな?💦
つぶやき失礼しましたm(_ _)m

コメント

ゆうゆ

そうゆう方は今までどうやって育ってきたのか気になりますよね(-_-;)

まさに、親の顔が見てみたい!!!

はろーきてぃー

そんな方がいたんですね(。•ˇ‸ˇ•。)
それはもう通報するしかないです‼︎
答えてくださってる方に失礼です‼︎
気付いた方が通報したらいいと思います♪
みなさんで気持ち良くママリが使えるといいですね♡

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

yuichanさん、ありがとうございますm(_ _)m

何歳だろうと常識やマナーは必要最低限必要だと思いんですが…一生懸命伝えても伝わらないのは私の力不足なんだなと感じ…親切に答えて下さるみなさんに私が何だか申し訳なくなります(T_T)

♡SKS♡

その通りですよ!ここは妊娠中、妊活中、子育て中の相談アプリです!

イジメられた事ありますか…ってここのアプリと全く趣旨違いますよねσ(^_^;)

暴言も本当に見苦しいですね…

私は前コメントはしなかったですが、『君達を見てると吐き気がします』ってのを見て、『君達』って普段使わないだろう…って思いました。『君達』って、なかなか女性では使いませんよね⁉︎どちらかといえば『みなさん』かと…男の方だったのかなって思ってしまいました。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

はろーきてぃーさん、ありがとうございますm(_ _)m

私だけならまだしも他の方にまで暴言吐いてるし💦
主さんの投稿に肯定すると言うか沢山の方の中で見たばかりの人にしかお礼言わなかったので気になりました( ´Д`)

だから、通報しちゃいました。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

けーぴーさん、ありがとうございますm(_ _)m

共感して頂きありがとうございますm(_ _)m
もしや、前回の方と同じ方かと思いました💦
通報後は暴言吐いてた内容は消されていて質問自体も消されてたので強制退去はされてないのかな?と感じました。

だから、同じ方かと思いアドバイス今回辞めました。同じ事言われそうなので(^_^;)

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

いちごちゃんさん、ありがとうございますm(_ _)m

注意事項を読まずにアプリ使ってるのかと思いました。
私も妊娠中の身なので子育ての質問には答えれないけど、妊活中の方や妊婦の方の悩みは同じ経験してる身として答えてますが…時々回答してもらったはずなのに目を通して終わりって方いますよね💦
お礼の見返りを求
最低限の事しましょうよって思っちゃいます。
あくまでも、ここは母親になろうとしてる方なった方が使うアプリなのにって思います。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

mmmさん、ありがとうございますm(_ _)m

旦那さんの事は妊活や妊婦中、子育て中のストレスに繋がるからいいのかな?と思います。家庭を円満に出来るきっかけ、アドバイスになるのなら。

ただ、妊娠を望んでない投稿や全く関係のない投稿はないな…と感じます。

私も思ってました。特定の方の名前を出してその人の愚痴を言い合ったりとか。そういうのLINEなどでやって欲しいです。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

まあにさん、ありがとうございますm(_ _)m

せっかくのアプリを気持ちよく使いたいですね。

mofumofu

あ~。いじめられたことありますか?の投稿、私もコメントしました。(笑)
確かに。とか、みんなに聞きたくてってタメ口でしてた人ですよね。確か中学ってネーミングの。最後そんな暴言で終わってたんですね。(^_^;

私、昨日16才の女の子で身体の変化あるとかの悩みで投稿されてるのをコメントしましたが、まだその子はちゃんとした言葉使いでしたね。親と住んでなくて彼氏が頼りって書いてたので、へっ?って感じでしたが…。スマホの低年齢化で、ややこしくなって来ましたね。二十歳以上とか、年齢制限かけた方が良さそうですね。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

マシュマロさん、ありがとうございますm(_ _)m

妊娠は若くても出来ますが、マシュマロさんが言うように年齢制限は必要かな?と…感じます。
10代での妊娠が悪いとかではなく妊娠希望じゃない相談で不快に思う方が増えてるように感じます。

mofumofu

私、早速ママリの運営側に問い合わせで送っちゃいました(笑)
認証画面とかラインみたいに義務教育以下は線引きして使えなくなるようにしないと、タメ口とか暴言とかでコメント返す側が戸惑うと。
本当に十代でも子どもが出来てしまってとかならわかるんですけど、でも学校にも行かないで、避妊することなく悩むってのも考えものかな~と思いますしね。難しいですね。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も運営側に要望をのせました。

マシュマロさんが言うように認証が必要にするとか年齢線引きは必要だと思います。

ちゃんと避妊しても、アクシデントがある場合もあるとは思いますが…妊娠をしたかもや出来てたらどうしようと言う相談は神経を使いますよね。
確かに相手や親には言いにくい事かもしれません。
もし、それが事実ならいずれは話さなくてはいけないし、相手が結婚してお腹の赤ちゃんを育てて行こうと言って貰えるならいいですが…ただ好きだからと言う気持ちだけではいけないと思うし、1回位怠っても出来るのは訳じゃないって考えで行為をしてこんなはずじゃなかったはないですよね。
ちゃんと産んで育ててる子も居ますが、若くて育児放棄や虐待のニュースを目にしたり…親に妊娠した事をバレたくないから一人で産んで遺体遺棄をした事件を地元のニュースで見て悲しくなりました。

mofumofu

そうですよね。運営側はどういう対応するのかが焦点になりそうですね。

ただ単に呟きたいなら、チャッティとかでも良いけど、私もチャッティ使ってますが炎上するようなこと書いてることもなくて…チャッティの方がしっかりしてる方多い印象です。悩み事と言いながら、荒らしたいのかな~と思う人もいますし。
親と住んでないとか16才が書いてる時点でヤバいですね。(笑)いずれ伝えなきゃいけないのにって私も感じます。

運営側のバージョンアップに期待ですね。

♡SKS♡

年齢制限は私も賛成です!

10代でもしっかりして方もいますが、中・高生が妊娠したかもしれない、心配です。って…ん?って思いますσ(^_^;)

育児放棄、虐待のニュースも本当に悲しくなりますね(/´△`\)ヤメテー!!

kirin0220

常識やマナーの事を仰るなら、ら抜き言葉もちょっと辞めた方が説得力が増すと思いますよ^^;

しずく(。•ﻌ•。)

それは私も思います
最近始めたばっかで
言葉が気になって
コメントしたり出来ないですけど
ここに
敬語じゃなかったり
誹謗中傷する大人も
居ますけどね
クールなのかわからないですけど
私は精神的にきましたね
妊活中で相談したら
妊娠してない!
お前は100%妊娠出来ない
って断言されちゃって
その方はここで尊敬されてる
らしいですけど。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

kirin0220さん、何だか不快にさせたようならすみません。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

しずさん、ありがとうございますm(_ _)m
お礼だけで送信してしまったので💦一度、削除しましたm(_ _)m

私もコメントしような悩む時、あります。
受け取り方は人それぞれですが、そんな言い方しなくても…と思う時があります。

しずさんに対して随分失礼な事言う方いるんですね!酷すぎます。医師でもないのに100%妊娠出来ないって決め付けるなんて私も心折れますよ。
しずさん、妊活中なんですね(*´˘`*)♡
私も妊活経験者なので応援しです♪