※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

西松屋で子供と長靴を買いに行った際、下の子がセロテープをはがし、商品券を破ってしまい、店員に怒られた。破ったのは悪いが、子供が触れる場所にあったことにモヤモヤした。

すごいモヤッとした話きいてください💭
西松屋に子供二人と長靴を買いに行きました
たくさん買うわけではなかったので、でカートにはのせていませんでした。
会計してる時に下の子がレジのセロテープ触って止めてある部分?を外してしまい、すいません!と謝ってそのままでいいですーと言われたあとすぐに
プレミア商品券のチラシ?をビリッ😭💦
するとけっこうな声であーー!やぶったー!!!と言われました😂声の大きさにびっくりして、す…みません😳って感じで、、笑
完全に怒ってたとおもいます😭やぶったのは申し訳ないけど、破ったあとはいっぱいあって、ちょうど子供の目につくところだしなーとモヤッとしました😓

コメント

しりっぽん

お子さんに向けて注意するつもりなら大声出さなくてもいいですよね

西松屋ってBGMないからシーンとしてて響いたでしょうね…

• ままり

ままり

大人がびっくりしたので子供もですよね😓わたしが見てなかったのが悪いんですけど……

そうなんです……
    冬物のセールもしてて人もいたので恥ずかしかったです、、笑

• 3月11日
  • しりっぽん

しりっぽん

子供がいるためどうしても考え方が偏ってしまいますが子供向けのお店なのだからそんなに大切な広告なら手が届かないところに貼ればいいと思ってしまいます

わたしならしばらく思い出して泣きたくなります😭

• 3月11日
  • ままり

ままり

子供が居ない人なのかなぁとか、人多くてイライラしてたのかなぁとか…笑
    破ったあとがあったので、他にも触っちゃう子は絶対いますよね😓

わかります……わたしも怖!なんであんな大声で怒るんだろ😰ってモヤモヤモヤモヤしてました😓

• 3月11日
  • しりっぽん

しりっぽん

わたしにとって子供つれて買い物ってけっこう勇気必要で、よくないなあ…と思いつついまだに慣れなくて😢

マリモさんのようなことがあると毅然としてればいいのに子供といるから強く出られないししばらく他人と話してないからなのか舌がもつれてうまく喋れなくて🤦‍♀️

母親って弱い立場なんやなぁと思います

• 3月11日
  • ままり

ままり

わかります!わかりますよ!!😭
    公共交通機関も、買い物も、子連れにもっと優しい世の中だといいですよね。
    外出すると謝ってばっかり……
    ってため息です😢💦
    子連れ様になってるつもりはないけど、周りの理解もいりますよね😓

今回のことはあまりにびっくりだったので、上の子と怖いね〜!っていいながら店を出ました😂聞こえてたらいいな……って私性格悪いですよね💦笑
    転勤されたとかですか??😢
    わたしも主人と子供以外全然話してません😓

• 3月11日
  • しりっぽん

しりっぽん

性格悪くないですよ!クレームものです…んな暇ないからしないだけですよね

お察しの通り転勤族で😢

実家は車で数時間だから遊びに行くのも一日や二日がかりだし母が高齢で老老介護していて頼れず💧

夫は仕事が忙しいのでひごろの愚痴すら聞いてもらえずあまりいい言い方じゃないですがほぼワンオペで😭

決してわたしだけ大変と言いたいわけではありませんが!!

インフルエンザやコロナがおそろしくて買い物ですら息抜きにもならないとは…母親の大変さってなってみないとほんとうにわかりませんよね…

• 3月11日
  • ままり

ままり

ああいう人は私たち以外にもそんな態度で接してるでしょうしね😓嫌なら働かなければいいのに😓

わたしもそうなのできもちわかります😢💦事情は別ですが母を頼ることは出来ないです😭!
    そうなんですねー😭💦話を聞いてもらうだけでも違うから誰かーって思いますよね😢
    近かったら遊びに来てーって言いたいです😭💭笑

• 3月11日
  • しりっぽん

しりっぽん

ありがたやー😭😭😭

marimoさんの一件で思い出したことあるんですが

以前ホームセンターのチラシで缶コーヒーが安かったのをみて夫が毎日数本飲むのでやすいときにケース買いしたくてお店に赴いたら探してもケースで置いてある場所がわからず店員さんに「缶コーヒーがケースで置いてある売り場はどこですか?」と聞いたんです

したら話しかけてるのに何度か無視され、聞こえなかったのかなと思って追いかけてすいませんすいませんと言いつづけてやっと振り向いたと思ったら「ふぁんほおひー???そんなものありません」と。

ほかの店員さんに聞いたら親切に売り場まで案内してくださってカートに乗せていただき…🙄

こんな面と向かって小馬鹿にしてくる奴の名前覚えたろ思てレジしてるあいだ名札凝視して御丁寧に御名前ぶら下げやがってたいそうな奴やな絶対忘れんからなクレームババアの電話待っとけワレと内心思いつつホムセンのホームページ検索してるうちに名前だけスッパリ忘れ🥰

あの店員さんにとってわたしはいつ美容院行ったかわからん頭で子供のヨダレで薄汚れて太ったチンチクリンの子連れでしかないかもしれませんがそこで真面目に働いてる人がかわいそうですよね

• 3月11日
  • ままり

ままり

ええええ!めっちゃうざいじゃないですか!!笑

ないって言った人がレジしたんですか??他の方に丁寧に教えてもらいましたって言いたくなりすね🥺
    そういう人ってたいてい中高年だし、仕事慣れてる感出してるのがまたイラっとさせますよね🙂更年期なんですか?旦那にも子供にも相手にされてないんですか?って聞きたくなります🤭

自分の態度が他の人に不快与えるって考えて欲しいです😰接客業なら尚更。こっちだって好きであなたに接客して貰ってないって思います💭

• 3月11日
  • しりっぽん

しりっぽん

めっちゃうざいしめっちゃむかついてめっちゃ叫びましたよ!!!クッションに!なんならちょっと泣いちゃってたし!

ですです、中高年で子供も片付いたし定年した旦那と二人きりなるの避けたくてパートしてる感じのオババでした(超絶偏見)

親切にしてくれた店員さんも中高年でしたが責任もってお仕事されてるの伝わってくるしお客さんのこと考えてるなーというかわたし何様?って感じですけど🤔

レジはレジだけしてりゃいいってわけじゃなかろうに。

まりもさんの一件の人といいあの中高年といい、よーそれで生きてこれたな周りに感謝しなさいよと言いたい人多すぎですわね

• 3月11日
  • ままり

ままり

わたしもそういうムカついた時は、偏見MAXの妄想します😂仕事でしか威張れないんだろうなーとか、こういう人が買い占めして迷惑かけるんだろうなーとか😂笑

お客様は神様ーって思ってるような傲慢な態度もとってないのに、急に反発的な対応受けると謎ですよね😰忙しくてイライラするならやめろ!です😢
    ほんとですよね、、自分はそうならないでおこうと反面教師です😭

• 3月11日
なの

子供がたくさん来るお店ですし、お店側の配慮もしてほしいですよね😂

• ままり

ままり

店員さんも怖い人じゃなくて優しい方だといいなぁとおもいました😭😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

えーー自分の大切なチラシなわけじゃないんだしそんなに叫ばなくてもいいですよね😂
コンビニで働いてましたが、レジ下のチラシびりっちゃうお子さん結構いましたよ!
別に自分の物でもないし何とも思わなかったです🤣
破れたらセロハンテープで貼るだけです!(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございますー😭!
    何故あんな大声で言われたのか謎すぎて😓自分でセロテープ貼りますよ!って感じです😩

• 3月11日