※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で男の子かもしれず、女の子がよかったが、元気で健康ならどちらでも良い。男の子兄弟を育てている方の感想を知りたい。女の子がよかった自分に残念な気持ち。

今日妊婦健診で
性別が男の子の方かもしれないと
言われ、私は本音だと女の子が
よかったので少し残念な気持ちです😹
元気で健康で産まれてきてくれれば
どちらでも良いのは本当なのですが...
上の子も男の子なので
今男の子兄弟を育てている方
どんな感じですか?😭
お腹の赤ちゃんには
申し訳ないのですが
女の子がよかった自分がいて
なんだかなぁという気持ちです。

コメント

えりか

わかります(;_;)
うちも2人男なので女の子ほしくなります♡
でも上の子の服着せれたりおもちゃもあまりいりません笑
上の子は弟できてうれしそうです(♡ˊ艸ˋ♡)
やんちゃですが💦

  • うちゃん

    うちゃん

    逆に女の子2人だったら
    男の子欲しくなるのかなとかも思ったり...😹
    お下がり着れるからそこはお金かからないですよね🌈
    親も周りも次は女の子がいいねなんて言ってたので報告するのが少し苦です...

    • 3月11日
  • えりか

    えりか

    ないものねだりですね笑
    兄弟おそろコーデできたりするのでかわいいですよ♡
    それは苦ですね…💦💦

    • 3月11日
  • うちゃん

    うちゃん

    実際産まれたら可愛んですけどねきっと😌
    それはやってみたいです🥰

    • 3月11日
deleted user

うちは姉妹ですが。。
息子が欲しい!!羨ましい!です🥺💓
無い物ねだりですね🥺

  • うちゃん

    うちゃん

    やっぱり姉妹だと男の子ほしいってなるんですね😹🥺

    • 3月11日
deleted user

うちは逆です〜😣
男の子希望でしたが2人目も女の子で3人目もまさかの女の子でした😂!!
健康で生まれてくるのは前提に考えて希望の性別ってありますよね😭

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですよね!!!
    健康で産まれてきてくれればどっちでもいいんですけど
    欲を言えばってことですよね😢

    • 3月11日
maman

私も2人目女の子希望で、明日の検診でおそらく性別がわかると思いますが、ママリでベビーナブ見てもらったら回答者さん全員男の子ということでした(笑)
息子も弟がいいと言ってるし、どっちにしても産まれたらめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ💓と思ってます😊

  • うちゃん

    うちゃん

    1番目の子も男の子がいいって言ってくれるならよかったですね♥️
    産まれてくればめっちゃ可愛いですよねどっちでも😌

    • 3月11日
きょう

うーん、すごくよくわかります!!
いくら贅沢な悩みだと思っても、自分の人生に関わることですからね。
私は子供からしたら同性の方がいいと思いますよ。遊びとか...大きくなっても。
男女欲しいというのは親の主観とか一般論でしかないのかな?と思います。
私も次は男の子やといいね!って言われて嫌な思いをしてます。(私自身性別の希望なしです)
世間話なんでしょうけど、悪気がないのが1番タチ悪いんですよね。
少なくとも私は子供の頃、弟が弟だとわかったとき、とても残念に思いました。

  • うちゃん

    うちゃん

    子供たちからしたら
    同性の方相談もしやすいしい良いのかもしれないですね😌🙌

    • 3月11日
ちぃこ

うちは1番上が女の子ですが、2.3番目が男の子です。真ん中の長男は、弟ができてとても喜んでます。1番下はまだ小さいですが、早く一緒に遊びたいなぁって、長男は一緒に遊べる日を心待ちにしています😊上2人は異性なので、年々遊びの内容も違ってきました。この先どんどん一緒には遊ばなくなるのかなぁなんて思います。そう思うと子どもたちにとってもきょうだいが同性なのはとても良いなぁとは思います。男の子でも女の子でも✨

  • うちゃん

    うちゃん

    そうですよね!!
    将来のことをかんがえても一緒に遊べたりもして
    いいのかもしれないですね🥰

    • 3月11日
トモヨ

息子さん、うちの息子と同級生ですネ(^O^)
お2人目も週数近いですネ★

気持ちは分かります(><)
あたしも周りから次は女の子?って言われたり、旦那さんも女の子も欲しいなぁって言ってましたが、あたし自身は女の子も育ててみたいなぁって気持ちでした✋

15wで男の子っぽいと分かりましたが、特にショックな気持ちは無く、お下がりが着せられるし、玩具も増やさなくて良いなぁって思ってます(笑)
男の子が可愛い事は分かってるので、男の子兄弟楽しみです(^O^)

あたしは子供3人目まで希望してますが、帝王切開で出産した事もあり、男の子でも女の子でも3人目までと考えてます✋
次の子に期待します(笑)

  • うちゃん

    うちゃん

    うちの旦那はどちらでもいいと言ってくれてたのでそこは気持ち楽だったのですが私自身がって感じでしたけど
    みなさんの話聞いて男の子兄弟も可愛いなと😌

    ほんとに1番目の子も2番目の子も同い年ですね♥️

    • 3月11日
ぽつ

わかりますわかります😂💓
わたしもそうでした!産まれてもちろん可愛いですが、3人目は女の子がいいです😆

  • うちゃん

    うちゃん

    我が子はどっちでも可愛いですよね😌♥️でもやっぱり3人目にきたいしちゃいますよね🤣

    • 3月11日
ねこねこ

まさに、わたしも先ほど男の子かもと言われました🤣
わたしも女の子欲しかったけど、同性も見てみたいなという思いもあったので楽しみもあります😊
ただまわりからは女の子欲しかったでしょ?的な雰囲気出されそうで😞まわりの反応がこわいです😂