※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療経験者の自然妊娠事例を知りたいです。基礎体温やタイミングについても相談したいです。再開を検討中ですが、自然妊娠の可能性があるか不安です。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で投薬治療(クロミッドやhcg)にて授かり、2人目以降自然妊娠した方はいらっしゃいますか😭?

産前私は2~3ヶ月排卵しないことが多く、いつもピルでリセットしてました。
娘は排卵誘発剤を使った不妊治療(タイミング法)
で授かりました😭💓
産後は周期40~50日ながらも、基礎体温も2層になり、生理が来るようになりました😢✨
基礎体温は娘妊娠時から全体的に低く、低温期36.00前後、高温期36.50前後です。(最近の基礎体温貼ります。低温期は20日頃までいつもサボってます😅)

タイミングも平日は中々難しく、回数も恥ずかしながらたくさんは取れないのですが、これでも自然妊娠の可能性ってあるんですかね😢?

不妊治療は年内には再開しようかと思ってますが、もし少しでも自然妊娠の可能性があるなら…と思って質問してみました😂

コメント

ポムポムプリン

基礎体温貼り忘れました😣💦

rmh

多嚢胞ではなかったですが、黄体機能不全で1人目セキソビット+hcgのタイミング法で一周期目で妊娠、2人目はセキソビット+hmg+hcgのタイミング法で約1年治療して妊娠しました。3人目欲しいけどもう治療の時間やお金の余裕も無いしな…と思っていた所、2人目産後1年、2回目の生理の後に自然妊娠して出産しました!私の場合着床するためのホルモンの数値がいつも半分くらいだったので本当に奇跡だと思っています!
どうかちゃんマンの母さんも妊娠出来ますように✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も高温期12日間くらいしかないし、体温も低めなので黄体機能不全かなぁと思ってます😥
    でもrmhさんのお話聞いて、確率も0パーセントではないとわかり、少し期待がもてました😭✨
    やっぱり妊娠出産は奇跡ですね🤰🤱💓
    私も諦めずに頑張ります💪💪💪

• 3月11日