※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
家族・旦那

旦那の結婚式お呼ばれの参加可否について旦那さんの男友達がご結婚され…

旦那の結婚式お呼ばれの参加可否について

旦那さんの男友達がご結婚されるということで、4月中旬に都内で挙式するそうです。
私は5月中旬に帝王切開にて出産予定です。
結婚式って、新型コロナでクラスターが発生する状況に合致していると思うんですよね。
仲が良い友達だったということで、行かせてあげたいと思う反面、もし感染して発症したら。。。
近くに親族がいないので、息子の面倒や赤子の面倒をどうすりゃいいんだ?と思ってしまい、快く参加しておいでと言えません。
皆さんだったら同じ状況だとしたら、参加させてあげますか?

コメント

エイヤ

それは怖いですね…。
いざなったら大変どころの話じゃないし。
なによりひめこたさんとお腹のお子さんが心配。

私はスピーチを頼まれてる友人の式が5月初旬にありますがほぼほぼ欠席の意向で伝えてあります。。

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます。

ユカさんが、欠席する理由としては、臨月だからですか?コロナが心配だからですか?

• 3月11日
  • エイヤ

エイヤ

私はコロナだからです。
    臨月は式が決まった時からわかってたので最初は参加予定でした。

コロナが怖いから返信期間ギリギリまで返事は待ってほしい、と伝えました。

• 3月11日
  • ひめこた

ひめこた

なるほど!そうですよねぇ。スピーチ頼まれるくらい仲良しの子なら私も臨月でも参加しちゃいます。

なんだか、母親という立場と父親という立場で少し考え方が違うのかなって思いました。

• 3月11日
  • エイヤ

エイヤ

それはわかります!!
    やっぱりどこか他人というか人ごとというか、家族なんてほぼ一心同体なのに危機管理に差があると凹みますよね。

うちはその式は夫婦で参加予定だったので、夫婦で欠席になるかのどちらかのつもりですが、旦那は1人でも行きたそうです。

• 3月11日
  • ひめこた

ひめこた

ユカさんのいう通りです!私もそう思います!
    私が心配しすぎなのかとこの質問を投下したところでしたが、同じように考えている妊婦さんがいてホッとしました!

ユカさんの友人の方の結婚式までに、ユカさんの地域でコロナの影響が少なく、ユカさんの心配がなくなって、ユカさん旦那様で出席できることを祈ります🙏

• 3月11日
ままり

参加させますね。
仕事に行ってる以上沢山の人と関わってるのでリスク高いですし
それならお祝い事の結婚式は行っておいでという感じです。
それに4月ならもうキャンセルしてもお祝儀は3万は包んで送らないといけないですし。

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます

確かに仕事で新幹線も飛行機も利用しています。
    仕事は良くてお祝い事はダメなの?てことですよねぇ。
    たしかにです。

• 3月11日
まにょん

旦那さんに持病がなければ参加させます!!
ただ、私が臨月のだったらお腹の子に移るという可能性もあるので実家に帰るなりして、旦那とはしばらく別々で生活します😅
数日経って感染の疑いがなさそうであれば自宅に帰ります🏠