※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちき
雑談・つぶやき

雨の日に車で買い物に行きました。いつもは抱っこ紐をして買い物をする…

雨の日に車で買い物に行きました。いつもは抱っこ紐をして買い物をするのですが、雨が降っていたので抱っこ紐がつけられずお店のベビーカートで買い物をしました。
レジで袋詰めをしてもらい、それだけでも十分ありがたいのにわざわざ別の店員さんを呼んで車まで荷物を運んでもらいました。本当にありがたかったです。
周りの方の優しさにいつも助けられています。

皆さんの素敵なエピソードをお聞かせください!

コメント

息子6〜7ヵ月の頃です。
買い物の時、抱っこ紐イヤ、カート嫌、ベビーカー拒否!の時があり仕方なく片手に抱っこ、片手に買い物カゴで買い物していました。

レジに並んでいると前に並んでいたおばさまが、「大変ね、お先どうぞ!」と譲ってくださりレジの方も袋詰めしてくださいました。

貰った優しさ、私も返せる行動しよう!と思いました✨

• いちき

いちき

まぁさんの言う通り、私ももらった優しさを返せるように行動したいと思います!

• 3月11日
RIR

私自身が子供の頃ですが、おつかいで引っ越し屋さんに500mlを6本買ってきてと言われたのに大きい方がいいだろうと思って2Lを6本買ってきたんです🤣
レジで確実に持てないだろうと心配されていたのに頼まれたからと買って帰ろうとするも幼稚園児だった私に持てるはずもなく。レジで後ろに並んでいたおじいちゃんが心配してくれて家まで持ってきてくれようとして、遅いと心配した母親が来て途中で会って母親がめちゃくちゃ怒られたそうです😂
事情を話すとそれはそうやな。ってめっちゃ笑って許してくれました!こんなおじいちゃんなかなかいないです😊

• いちき

いちき

可愛らしいエピソードですね!

• 3月11日