※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

アゴの皮膚トラブルが続いており、薬を塗っても改善せず、痒みも増しています。ステロイドを使っても効果がない場合、再度病院を受診する予定です。治療方法についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月近く前からアゴの一部だけ荒れててそこまで酷くなく家でクリームをこまめに塗ったりファムズベビー塗ったりして様子を見てました治りそうだなーって思ってたら2月末突然荒れて小児科で予防接種の時に診てもらいキンダベート処方してもらいぬってたけど血出たりして悪化してきて突然3月2日朝起きたら顔のほっぺの方まで赤くなっちゃったいました😂ちなみに離乳食は始める前です。範囲が広がったからもう一回病院行ってキンダベート塗って様子見てって言われて続けたけど変わらず、9日にも1度受診してアゴの酷いとこはキンダベートでほっぺはワセリンとキンダベートが混ざってるのを処方してくれました。
昨日あたりからさらに痒くなってきたっぽくて掻いてます😂
ステロイドは塗ると2.3日で良くなるってまわりの友達とかからも聞いてたんでうちは続けてるのに変化なく悪化してるのかな?とも思えます
酷くなるとこんな感じでなかなかすぐ治らないんですかね?
様子見て変わらなければ土曜日か月曜日あたりにまた病院行こうと思ってます。
どうしたらいーか教えてください😭

コメント

ひまわり

違う小児科か皮膚科、アレルギー科に行くのもありかなって思います💦
薬があってない可能性もありますし😰

• めたん♡

めたん♡

アレルギーもやってる小児科に行ってますが皮膚科に行ってみようかなと思います

• 3月11日