※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース肌着+長袖カバーオールでいいか悩んでいます。暑いと感じるので肌着のみで大丈夫でしょうか?足はしっとりしています。

だいぶ暖かくなってきましたが、室内で赤ちゃんは何を着せてますか?

今4ヶ月になる男の子がいるんですけど、
ロンパース肌着+長袖カバーオールです。
大人の私が薄手のパジャマで暑いと思ってるので、肌着のみでいいのか?悩んでます。

赤ちゃんは特に背中に汗をかいてるとかはないけど、足はしっとりしてます💦

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

さすがに肌着のみはまだ寒いので
肌着+薄手の長袖ロンパースにしてましたよ✨どこも出掛けないって時は長袖の肌着の上に半袖ロンパースとか😂😂👍🏻

• ねこ千代

ねこ千代

ですよね!多分私が動き回ってるから暑いんだと思います💦
    うまく調整してみます!

• 3月11日
ひまわり

肌着のみでは寒いと思うのでやっぱりロンパースは必要かなと思います!

• ねこ千代

ねこ千代

大人より一枚少なくに囚われすぎました💦

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

春の声聞くまでは大人より一枚多くらしいです😂
    わたしも暖かくなってきて短肌着やめてたら助産師さんにまだ着せておいてくださいって言われちゃいました😂💦

• 3月11日