※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年で3回の自然妊娠経験あり。基礎体温低下、周期短縮。卵胞チェック中。過去はD14で排卵。今回はD12で22×14ミリの卵胞。治療で妊娠成功した方の経験やアドバイスを求めています。

ここ2年で自然妊娠を3回しており、流産、子宮外(手術なし)、流産となってしまい、今また妊活しています!

先月から基礎体温が下がりきらず、周期も短くなってしまい、今回の周期から卵胞チェックを始めました。タイミング方と排卵を促すhcg注射をこの前打ってきました!過去3回の妊娠のうち、卵胞チェックで通ってたこともあったのですが、その頃はだいたいD14くらいで排卵していたようです!でも、今回は歪な卵胞で、D12で22×14ミリの卵胞が確認できhcg注射となりました。

また週末排卵確認行ってきます!その時にもしかして、またhcg注射&デュファストンもらうかも?です!

そこで、自力で排卵していたけど注射や内服で妊娠できた方、もしくは急に周期が乱れても治療をして妊娠できた方、いらっしゃったら教えてください🙇
注射やくすりで、うまくいくのか、余計悪くなってしまわないか、心配で💦
何か出来ることあれば!と病院通い始めたんですけど、生活習慣の面でもアドバイスくださると嬉しいです🙏

コメント

まずは不育症検査をされてはどうでしょう。
産後もそうですが、流産後もホルモン値が乱れ生理も乱れるため、一度薬で整えてからチャレンジした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症検査、一通り終えました!ハッキリとした原因はわからずだったんですけど😭8月に流産手術をし、11月にはなんとなくもとの周期に戻ったかなという印象だったんですが、年明けから周期が乱れてしまったんです💦
    もしかしたら流産後から、排卵の機能は整わず過ごしていただけかもしれませんね。
    薬で整えることに背中を押していただけて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 3月11日