※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊活

流産後半年以上、妊活中。周囲の妊娠や結婚に羨ましさや焦り。排卵予定日不安。旦那とのタイミング難しい。

6月に流産し、その後妊活を再開してから半年以上が経っています。なかなか授かることができない中、なんでこの人が?って思う人が妊娠したり、職場で自分よりいくつも年下の子が授かり婚をしたり、羨ましいというか悔しいというかそんな考え方しかできなくなってきます。

先月なかなか回数できなかったので今月はできたほうかなと思っていました(旦那の意識の低さにしっかり言いました)。

しかし、排卵予定日ずれてますかね?排卵予定日後一度上がったのは不規則だったのもあるかなと思っています。
なかなか体温上がらないなと思っていたら今日ガクンと下がりました。今日が排卵日?ちなみに排卵検査薬使っていません。

本当は昨日あたりもタイミング取りたかったですが、旦那がそういう感じでもなくなかなか誘えないです。またタイミング逃しちゃったかな〜と、、、、、、、、、涙

コメント

なかなか授かれないと焦りますよね。
ただ、ここ最近は、気温の変化が激しいので、なんとも言えないです。
私の行っていた不妊治療専門の病院は、基礎体温は、参考程度で確実な情報ではないと言っていました。
実際、基礎体温の測定は求められませんでした。
通院しないのであれば、排卵検査薬使うのがまずは先決かなと思います。

ちゃり

役に立たない投稿ですいません。
気持ちが分かりすぎて投稿してしまいました。

私は今1人子供がおりますが2年前に流産しました。2人目欲しいね。授かれたらいいね。と言っていた友人、知人はその後全員妊娠、出産しました。
そのように話していて2人目が居ないのは私だけです。既に1人いるんだから贅沢言うなよって話かもしれませんが💧
本当に辛かったですよ。出来にくいって言われてたのに出来ちゃったとか言われた時は良かったねおめでとう!って言いましたが内心は怒りや悲しみなんで私は授からないのかと悲観しました。まぁその状況が嫌で仕事復帰し1年が経過し今、また妊活しています。
私も主人が夜勤もあるのでタイミングが合わないので今回から人工授精に切り替えました。

不妊治療専門の病院に通院した結果私は排卵後の体温が上がらないので妊娠しにくい事、あと甲状腺の数値が高い。など理由が分かりました。主人にも検査受けてもらいましたが異常なくギリギリですが100点の精子らしく数打ちゃ当たるタイプではないことまで分かり笑ってしまいました😑笑
問題は私とタイミングが合わないこと。私の場合今回は注射で治療してから人工授精して排卵させて貰いました。

排卵検査薬もストレスですよね。私も排卵しても主人居なくてタイミング逃すし一時期嫌になり辞めました。
meowさんも1度タイミング療法で相談されてみてはいかがでしょうか?
排卵チェックや卵胞の育ち具合も見てもらえます。

しんどいですよね。本当に。無理せずイライラためず過ごしてくださいね。
長々とすみませんでした。

りりん、

不妊治療してる先生は基礎体温は計らなくていいって言ってました。
個人差があるので😓

病院で、エコーで卵胞の大きさを見てもらうのが近道かと。
もしくは排卵検査薬使う!

あんまり数を打ち過ぎると、精子が薄まる?ので、
狙いを定めて排卵日付近に3回くらいしてました

• りりん、

りりん、

あと、病院でAMHを測ってもらったら、実際の年齢より卵子の数が少ないってこともわかって対策ができるので、
    勇気を出して病院に行ってよかったなぁと思ってます

• 3月11日
おかたん

私も一年前に流産しました。

同じように半年経ってもなかなか妊娠出来ず、まわりでは自分より後に結婚した人たちが、どんどん妊娠していくのを羨ましく思っていましたが、先日妊娠が発覚し、今4ヶ月です。
焦る気持ちすごくわかります。
でも、またきっとやってきてくれるので、めげずに排卵検査薬を続けてください✨

ちなみにですが、私は排卵検査薬で反応が出たら、3回ほどタイミングを取っていたところ、一年前と今回、妊娠しました。
確かに回数が多い方が、確率は上がりますが、お互いのストレスにならない程度にするのも大事かと思います。
それと基礎体温は気休め程度で、とにかく排卵検査薬です。

応援してます😌

なつあき

私も長女を産む前に2度流産しているのでお気持ちわかります…
基礎体温は測らず、排卵検査薬や、ちょっと勇気が入りますが病院に行って排卵日を診てもらっていました。
その方が確実なので…
基礎体温だけだと排卵日が分かりづらく不確かで妊娠するまでに1年ちょっとかかりましたが、病院行って排卵日診てもらったら3週期目ですぐ妊娠しました。