※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

あと1週間くらいで第二子の出産を控えてます。1ヶ月間里帰りする予定で…

あと1週間くらいで第二子の出産を控えてます。
1ヶ月間里帰りする予定ですがその間旦那が
実家に帰るのか家に居るのか(一軒家)迷ってます。
お互いの実家は近いです。
それで義理父がこっちの家に住もうかなと言っています。
新築のこともあり家を空けるわけにはいかんだろと
言うことで言ってるのですが普通に考えて嫌ですよね?(><)
見られたくないものとかもありますし、布団も新しく自分用に買いましたがそれで寝られるのも嫌ですし、、
こういう場合どうやって断ったらいいですか?

コメント

みずたま

ご主人をしっかり説得して、晩ご飯、お風呂ぐらいを実家で済ませてもらい、寝るのは自宅に帰るようにするとご主人からご両親に話してもらいましょう!!

ニコちゃん

なんで義理父が住むんだ?と思ってしまいました😅
新築だから空けるのは…の意見はわかりますが1ヶ月ぐらいじゃどーともなりませんよ?
たまに空気の入れ替えにご主人に行ってもらえばすみます。
自分のいない家に義理父が1ヶ月も住むなんて気持ち悪くて絶対嫌です💦

  • R♡♡

    R♡♡

    やっぱりそうですよね💦
    住むって言われてめちゃくちゃ嫌だし気持ち悪いなと思いました💦
    でもなんて断っていいかわからないし旦那にも言いずらいしで悩みが増えます😂

    • 3月11日
にこ

え!義理父ですか😓
人の家に住むって💦💦しかも新築💦絶対嫌です!
そこであげてしまうと度々来そうでなんとしても阻止しなければですね💦😓

旦那さんに実家に帰ってもらって私も実家に帰る程で
自分のお母さんに新築に来てもらう方が自分の家だし
今後の育児もやりやすいのでは?と思いました😊🌸

私は旦那の実家が徒歩10分の所にあるので
旦那は実家に帰ってもらい、
アパートに自分の母に来てもらいました☺️

1番いいのは旦那さんに新築だし見られたくないものもあるし2人の家だからいくら両親でも嫌ということを伝えるか🌸

男と女ではちょっと違いますからね💦💦
そりゃ男性も義母に勝手に家に入られたら嫌でしょうし
😓

でも女性は下着とかね💦😓
見てないと思うけど見られたら嫌だし💦😅

  • R♡♡

    R♡♡

    最低でも週2で義理父が来るのですが孫と遊んでくれるのはいいのですが洗面所から義理父が出てこなくて(かくれんぼのつもり?)下着とか用意してあるのですごく嫌な気持ちになりました😓
    旦那には実家に買えるように説得してみます💦

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    そもそも旦那さん実家に帰るのになぜ義父が新築にくるの?って疑問です😓
    何にも危なくないですからね笑笑
    義父が入る方が危ないですからね💦💦😅😅

    ただ新築に住みたいだけでは?
    それは違いますよね💦2人の家なのにいくら両親でも図々しいなと思います😓

    私は絶対に入られたくないので旦那が実家に帰っても
    家にいてても絶対に人を入れないで‼️というと思います🌸

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    あと、両親でも鍵は渡さない方がいいです💦💦
    私も実家に帰ってる間に
    義母にかってに入られてたので鍵返してもらいました😂

    • 3月11日
  • R♡♡

    R♡♡

    図々しいのと世間知らずと言うか😅それを通り越してドン引きしてます笑
    勝手に決めつけるので本当にやめてほしいです😂
    ちなみに鍵に愛称番号があり、ロックを外すとスペアキーが入ってるのですが愛称番号も知ってます💦

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    それやばいですね💦💦
    勝手に家に入られますね💦💦
    暗証番号かえれないんですか?

    • 3月11日
  • R♡♡

    R♡♡

    今のところ変える予定はないです💦昨日も着信3件+ピンポンして昼寝してたので気が付かなかったのですが今日聞いた話だと公園まで探しに行ったと言われて気持ち悪くなりました(><)

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    旦那さんが言うのですか?
    いくら両親でも変な親いますからね💦💦
    何か盗まれないか心配です💦

    しかも洗面所で何してるかわからないのちょっと怖いですね💦疑いたくないですけどね😅下着とかあったら嫌ですしね💦💦😭😭

    旦那さんに自分が帰ってくるまで誰もあげないって約束してもらいましょう😊🌸

    義父が来ませんように😣🌸

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    え‼️気持ち悪いと思って当然ですね💦😅

    ストーカーじゃないですか💦💦
    お義母さんはいらっしゃらないのですか?
    義母問題はよく聞きますけど
    そこまでストーカーみたいな義父は厄介ですね💦💦😓

    • 3月11日
  • R♡♡

    R♡♡

    義理母が言っても全く聞く耳を持たないので自分中心で考えてるので困ります💦
    私が働くようになったら少しは家に来ないと思うのですが、、😓

    • 3月11日
  • にこ

    にこ

    義母の方が常識ある方でよかったです🍀
    でも話聞かないで暴走中ですね💦😓
    こっちから行くと言う形にしたいですね💦そしたらこっちのタイミングで行けるのに😢
    なんとか旦那さんに伝えてもらって鍵も回収しとかないと知らないうちに入りそうで怖いです😭

    • 3月11日