※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

妊娠中から悩まされていた痔が外核痔で手術が必要。娘の面倒が心配で、仕事復帰を延長してから手術を考えているが、預けることが難しい状況。経験者の工夫を知りたい。

妊娠中からずっと悩まされていた痔😭ずっと軟膏を塗って凌いでいましたが治らず今日病院に行ったら外核痔、、
仕事も立ち仕事のため復帰前になおしておきたく、手術してとるのが一番ということになりました💦そうなると5日ほど入院しないといけないみたいで、、娘のことをどうするか、、今娘が9ヶ月なので仕事復帰を延長して一歳になってから手術ということは決めたのですが、旦那は単身赴任で年3回の1回につき10日ほどしか帰ってこないのでほぼ娘の面倒を見たことがないので預けるのも心配、、両親は仕事をしているため5日は無理と言われました、、父は高齢のため絶対預けたくないです、、GWに丸一日旦那に預けてシュミレーションしてみようと思いますが、心配です、、こういう経験された方、何か工夫されていたこと準備されていたことありますか?

コメント

nico

同じく娘が9ヶ月です
今入院中で、長期間なので娘は旦那と旦那家族に預けていますが、
地域の保健センターや支援センターに相談した時に、緊急保育?のようなものがあって一時的に預けることもできると教えていただきました。
保健センターなどは意外と話しやすい方達がいて親身になって話を聞いてくれるので、よかったら相談してみてはどうでしょうか??
みいさんの地域でも緊急保育?というのを行ってるかもしれません☺️