※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今朝、義母からLINEが来て5月人形どうした?(←まず、どうした?って何)ネ…

今朝、義母からLINEが来て
5月人形どうした?(←まず、どうした?って何)
ネットで売ってるよ。って…
さすがに一生ものだし、実物見て決めたいかなって言ったら
そうよねーでも今日の14時まで安いの。って
送られてきたURL開いてみたら
楽天スーパーセール🤣🤣
しかも3万円のやつ。笑
ねえ嘘でしょおかあさん、長男の5月人形を
スーパーセールで買うつもり?笑

娘の節句の時は、母側が買うことは知ってましたが
一応初孫だったのもあり義母にも聞いてみたところ
「お雛様は母側が買うものだよ。好きなの選んでおいで」
と言われました。
あなたがお金出すわけでもないのに選んでおいでとは?と思いましたが😇
男の子生まれたら兜は買ってくれるんだろうな??
と思いながらも
全然そんな話もされず、終いには安いものを提示される始末、、
娘のお雛様と同額ぐらいを希望してますが(10万しないくらいです)
義母は娘の誕生日プレゼントとかも
とにかく安いもの安いものを探して
ほんっとにお金出してくれない人なので
3万ぐらいの物を希望してるのか?と思うと、なんか
妥協したくないし、自分たちでお金出した方がいいかなって思っちゃいます😂
あーお金にうるさくてやだなぁ笑

コメント

かな

旦那の母も同じです。
兜買ってくれませんでしたよー。
両親が雛人形も兜も用意しなるよ!って偉そうに言ってきやがりました。

子供の誕生日には毎年服一枚。
お年玉は千円。
私たちの結婚式祝儀三万。

私の親と全然違うので腹立つしもやもやします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の親と比べてしまうとモヤモヤしちゃいますよね😭
    うちは結婚した時、結納金も結婚祝いや結婚式費用も1円もくれなかったので、せめて孫にはなんて思ってましたが…孫にも出してくれないなんて本当腹立ちます😭

    • 3月11日
🌼Flower🌼

うちは女の子だったっていうのもありますが初節句、初誕生祝いが同じ時期でしたが義実家から音沙汰なし。
雛人形は元々私の母が用意してくれる予定だったのでお願いしましたが義実家からは誕生日のプレゼントもお祝いの言葉もお菓子の1つも買って貰ったことないです💦
義妹の子供も1つ上で同居なので子育て事情はわかってるはずなんですけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お誕生日に何も無いのはさすがに悲しいですね😢こちらから催促するわけにもいかないですしね…

    • 3月11日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    一緒に住んでる孫には誕生日パーティーとかしてあげてるのにうちの子には一切ないので娘が可哀想で💦
    でも似たような方がいてちょっとイライラも落ち着きました🙆‍♀
    明日、誕生日の娘ですが今年も何も無いんだろうな😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんお誕生日おめでとうございます💓
    その差別は何なんですかね?可哀想すぎます😢
    お金出したくないって思ってるのがむかつきますよねー!

    • 3月11日
ちゃも

確かにまず、どうした❔って、、何って思いますね😂

うちは長男の時、里帰り中の実家、宮参りで両家集まった時、うちの親がいるときには「うちの子たち(旦那兄弟)の5月人形はお父さん(義父)の方のおばあちゃんが用意してくれたのー」と自慢気に語るので、私も実両親も、義実家で用意しますからと暗黙に言ってるのかと思ってました。が、初節句近づいてきたら「いらないと思う」と。
買ってもらう気もなく、私は用意したいからと話してたのにわざわざ私あてに電話もかけてきて「ねえ、いらないと思うよ❔よく考えて」と。
結局実両親に買ってもらいました💡それ見て「良いじゃなーい」、、、この件で義母、義実家いやになりました。

今回次男の初節句ありますが、もう義母にお伺いたてることもなく、実両親とさっさと見に行き始めてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうした?って、こっちが聞きたいわー!ってなりますよね笑
    いらないと思うってひどいですね😩いるよ!😩
    自分たちも買ってもらったんだから、孫にも買ってあげるのが普通じゃないんですかね…嫌になっちゃいますよね💔

    • 3月11日