※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ぽよ
産婦人科・小児科

子供が砂かぶれ様湿疹で痒みがある。保冷剤で痒みが引くが、皮膚科に行くか迷っている。皮膚科に普通に連れていく人はいますか?

砂かぶれ様湿疹について教えて頂けたら嬉しいです。

4日ほど前から上の子が寝てる最中に
手を痒がり、両手を擦り合わせたり掻いたりして
痒みで起きてしまうようになりました😞

保冷剤で冷やせば痒みが多少なりとも引くようで
泣いたりもせずまた寝てくれるのですが…

調べてみると『砂かぶれ様湿疹』ぽくて😢

最近は足も痒くなってきたみたいで
可哀想で可哀想で😭

日中は遊びに夢中で掻いたりもせず
痒い?と聞いても痒くないと言ってるのですが
手を見ると湿疹で赤くなっている範囲が
広がってきていて😞

次男も痒みで起きることはないものの、夜中長男程ではないけど手をポリポリしています😞

もし砂かぶれ様湿疹だとしたら
治療薬は無く、痒み止めくらいしか貰えないらしく
だったら保冷剤で痒みは軽減するし
コロナが移るよりかは自宅で自然治癒を
待った方がいいのかなと思ったのですが…

もし他の病気だったら…という不安と何より今の現状痒いって辛いよなぁと思い皮膚科に連れていきたいと思うのですが、ネットで見ると世の中が休校になったり
コロナの影響で皆外出を控えているはずだから空いてるはず、とここぞとばかりに歯医者や皮膚科混んでいると見て更に迷ってます😭

みなさん皮膚科普通に連れていってますか😭?

コメント

サボテンv

皮膚科が心配だったら、予約制の小児科など近くにありませんか?待ち合いに人も数人で、比較的安全かなーと思います!うちも一歳の子が水疱瘡になり、コロナ怖いと思いつつ小児科行きました。予約制で空気の消毒もしている病院で、スーパーより安全かも?と思いました!砂かぶれ様湿疹、辛そうでみててかわいそうですよね😢少しでも楽になるようにお薬もらいにいってあげてください♪

さくら🍯

私なら皮膚科行きます!まだ、インフルにかかるより感染率低いかなーと。

ちびすけママ

息子が同じようなのに最近なりました。手のひらが痒そうで熱をもち小さい湿疹もできていました。
皮膚科を受診し、非ステロイドの塗り薬と内服薬をもらい治療しました!2週間くらい経ちましたが、やっとよくなってきました!
こどもは色々なものを触ったりするし、痒いのも辛いと思うので皮膚科を受診した方がいいかなって思います!

y_mama♡*

私の息子も前になりました!!
塗り薬処方してもらいそれのおかげですぐ
よくなりました‎(-`ω-)✧

皮膚科ですね!!
小児科だとインフルなどの症状で来てる人もいるので
感染予防のために皮膚専門に行きます(´;ω;`)