※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が「ハイ」と返事することが多いです。他の子供も同じような反応をするのか気になります。

2歳のお子さんに質問です。
しょうもない質問なんですが、
〇〇してね、っていうとお返事は、うんと、ハイどっちが多いですか?

うちの子はやたら、ハイ、って言うんです。

どうぞの時も→はいどうぞ。
今日マッサージして気持ちいい?って聞いたら、
→ハイ気持ちいいです。とか。笑笑

聞いてて笑ってしまうんですが、2歳の子はみなさんこんな感じですか?

コメント

あちゃま

娘も【はい!】です(笑)
イタズラをして、「○○しないでね!」とかいうと

「はい!」

ご飯美味しい?って聞くと

「はぁい~」です🤣

思わず笑っちゃいますよね😅😅

masaママ

うちの子は基本うんです!
どうぞの時は、はいどうぞって言ってます😊

こまった

うちも「はい」です。
「うん」は言ったことがないと思います。

「◯◯しないでね!」「はい!」と言いつつし続ける……
返事だけは一人前です(笑)

deleted user

2歳じゃないんですけどうちの子もはーいが多いです( °_° )
なんとかしてね?とか語尾が”ね”だと うん なんですけどそれ以外ははーいって言ってます😂