※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
お出かけ

今の時期お弁当を持って公園にピクニックってありですか?なしですか?家…

今の時期お弁当を持って公園にピクニックってありですか?なしですか?

家でピクニックごっこの方がいいでしょうか🥺⁇

コメントよろしくお願いします。

コメント

みずたま

先週久々天気がよかった日にお弁当持って公園に行きました!!
山の上にあるような公園だったので、貸切状態でしたが😂💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

貸切状態はいいですね✨
    自分の家の周りの公園は小学生などが多くて、、、

ちなみに公園へ行った時マスクなどして行きましたか⁇

手洗いうがいなどしてお弁当食べたのでしょうか⁇
    手ピカジェルとか持っていって方が良いのでしょうか😅⁇

みずたまさんはどうされてましたか⁇

• 3月11日
  • みずたま

みずたま

小学生など多ければ帰ろうと思って出かけたので、ラッキーでした(笑)
    私はマスクしましたが、子どもは付けてもすぐ外してしまうので、していません😰
    ウエットティッシュで拭いてから食べさせました。
    あるにこしたことはないと思いますが、普段通りの生活に近い感じですね(^ω^;);););)

• 3月11日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

それはラッキーでしたね🙆🏻‍♀️✨

公園など手洗い出来てもうがいってなかなか難しいですよね😓
    ウエット持っていく様にします‼︎

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

あり派です😊

子供もずっとお家じゃストレスたまるみたいで💦
イオンなどは行けないので人の少ない公園などにお弁当よくもっていきます♥
むしろ最近はそれくらいしかすることなくて😂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

イオンとかいけないですよね😱💦

お弁当持って公園へ行く時手洗いうがいやマスク等どうされていますか⁇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは花粉もあるので私はしています♥子供は嫌がるので公園ではしてません😢

除菌シートと手ピカジェルと一応手を洗う洗剤を百均の容器にいれて持ってます(*˘︶˘*)

基本は除菌シートと手ピカジェルです!!
    水分はこまめにとらせてます😊

帰ってきてから手洗いはさせてます!うがいはまだうまくできないので😢

そのくらいです♥

• 3月11日
こなん

人がいない公園ならありかと💡
うちは庭でピクニックしてます🎵ごはん食べたり、ジャングルジムや滑り台で遊んだりです😊
近所の公園は小学生がいっぱいなので💧

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分の家の周りの公園で人がいないは少し厳しいです😓
    住宅街というのもありますが小学生とか多いです。なので迷っています💦

ただそんな中でもこの前息子と自転車で通りすがった時同じくらいの子でピクニックしてる親子を見かけました‼︎

いるにはいるんだなぁ〜とその時思いましたが、、、

お庭でピクニックいいですね🌼✨

• 3月11日
erntr

ありだと思います。
屋内ならちょっと考えますが…屋外ならまだいいかと思います。手洗いは徹底したほうがいいかもしれないですね!

mako

私もありにしています。
例年のお花見とかでない限り、公園でピクニックなら、少なくともクラスターの発生条件は満たさないと思うので、リスクがすごく高いとは思わないので。
ただ、できるだけ遊具のない場所や人の少ない場所を選んで、近所の人の来ない森で遊んだり、サイクリングロード、歩行者専用道路などを散歩して公園に行ったりしています。公園では特に遊具など触れた後は、顔に触らないよう注意して見たり、手洗いしたりアルコール消毒も持って行くなど、できることはするようにします💡