※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんに授乳中の方へ質問です。歯で噛まれて痛い経験ありますか?噛まれた時の対処法を教えてください。息子の時と異なる授乳方法についてアドバイスをお願いします。

母乳飲ませてる方に質問です。

娘が8ヶ月になるのですが歯が生えてきました。
まだ1本ちょっとだけなのでギリセーフですが
噛まれると痛いです。
これから4本とか生えてきたら噛まれたらやばそうで、
怖くて、ミルクに変えようか迷っています💦💦
でもそれだけの理由で母乳辞めるのも勿体無い気がして...

歯が生えてきてる時まで授乳したことある方
噛まれたことありますか?
また噛まれた時どう対応してますか??
鼻をつまめばいいのでしょうか?💦

息子の時は4ヶ月で断乳したので、
歯が生えてきたときの授乳方法が分からず、
何かあれば教えてください。

コメント

deleted user

完母でした。
噛まれたことは1度だけでした。それも授乳中に夫が帰ってきてびっくりして噛んだって感じでした!

友達はよく噛まれて鼻つまんで取ってたって言ってました。

  • そよみー

    そよみー

    そうなんですね💦
    遊び飲みの時歯がムズムズするのか
    すごい噛んでくるので、、今はいいけどこれからが怖いです🤣🤣

    • 3月10日
deleted user

授乳中に噛まれたら
おっぱいを離すようにしてます!

噛む時はだいたい遊び飲みを
しているので😥

  • そよみー

    そよみー

    遊び飲みの時噛みますよね😱
    噛んだらダメよ!とか一応怒った方がやめてくれるのかな、、、?

    • 3月10日
Hmama

息子が上2本下2本生えた時に
噛んでいませんが吸う時の力も強くて
乳首に歯がどうしても当たってしまい
血がでるほど痛すぎたので
7ヶ月で完ミにしました😅
完ミにしたことで頭痛のときや風邪に
躊躇なく薬が飲めるし旦那と
お酒を夜のんだりできて
デメリットは特になかったです☺️

  • そよみー

    そよみー

    やっぱり上下はえたら痛いですよね?😱7ヶ月でもうはえそろって来てたんですね!
    うちはまだ1本なので上下はえそろったタイミングでゆるく卒乳してみようかなと思いました🤣
    ミルクのが楽な部分もありますもんね♪

    • 3月11日
ことり

こんばんは🌝
私も今、噛まれまくりです😂
痛いです。

一応イタイからやめてね?と鼻をつまんだり、
チュパチュパよ、ガブじゃないよ?と手を使って説明したりしました。
段々、噛まれなくなりました😊
一時期は。

しかし、フォローアップミルクを離乳食の後に哺乳瓶であげたところ、
グニグニと歯で噛める哺乳瓶にハマってしまい💦また今度は思い切りガブっとやります😱
その度に悲鳴を大声であげるので、何回事件が起きてる家だよという感じです。笑

可愛いから、痛くても愛してるなーと撫で撫でしてます。
でも、辛い、痛くて震えます。

ちなみに、傷が出来たら寝ながら上下逆に飲ませれば3日で治ります。
傷は無くなりましたが、
ガブっとして、ぎゃ〜❗️と叫ぶ私に、イシシ…と笑うのは治りませんでした。

  • そよみー

    そよみー

    やっぱり痛いですよね?😭
    怖い...(笑)
    思いっきり噛まれたら私も叫ぶ自信あります😱
    授乳姿ってめっちゃ可愛いですよね‼︎
    2人目で我が家ではこれが最後の子育てだと決めているので
    出来るだけ長くこの可愛い姿を見てたいですが、乳首も大切な私の部位なので、、www迷います😅

    • 3月11日
  • ことり

    ことり

    調べてみたらキズパワーパッドを貼る人もいるみたいで、痛くないらしいです!

    授乳姿ほんとに可愛いですよね😊
    そよみーさんちの赤ちゃんもめちゃくちゃ可愛いんだろうなあ💕
    うちも年齢的に最後なんで、幸せを噛みしめてます😍❤️

    • 3月11日