※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ӵ
子育て・グッズ

4月の中旬に娘の初節句を予定しています。一升餅は義両親が予約済み。娘の誕生日も近いため、手形・足形をとったりケーキを作ったりする予定です。皆様のアイデアを教えてください。

4月の中旬に娘の初節句(旧暦です)をします!
両家親と私達家族でお店で行うのですが、
みなさんは初節句なにをされましたか😊?
娘の誕生日も次の週なので一緒にやるか迷ってます。
一升餅は義両親が予約してくれたみたいです。
私達が準備するもの他に有るかなぁと思いつつ…

ちなみに、1歳のお誕生日もどんなことされたか
参考にしたいです₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

誕生日にやるこで今考えてるのは、
手形・足形をとること
ケーキを作ること
くらいです( i꒳​i  )
皆様のお知恵お貸しください🥺💓

コメント

.。❁*

初節句は、袴を着せてお雛様と写真を撮ったくらいですかね~🎎

1歳の誕生日は、書かれていることに加えて選び取りをしました!

当日ではありませんが記念に成長時計を作ったのと、記念写真をも撮りに行って"マタニティフォト"を持った"ニューボーンフォト"を持った"1歳"の写真を撮りました🤣

• Ӵ

Ӵ

回答ありがとうございます😊
    私の残念ポイントがお雛様は3月に仕舞っちゃって😭写真撮るのも忘れて😭ほんっとにアホだなあと反省しておりました😭笑
    選び取り!やはり皆さんしてるんですね!私もやってみます👏
    成長時計気になってました!素敵ですよね!それは素敵なお写真🥺💓お子さまも嬉しいですね☺💓

• 3月10日
ママリ

初節句は袴ロンパースを着せて雛人形とちらし寿司やケーキの前で写真をとりました🎎💕
義両親から名前旗をもらったので、雛人形のところに飾りました。

• Ӵ

Ӵ

回答ありがとうございます😊
    私がマヌケすぎて何故かお雛様を早めに仕舞っちゃって😭写真撮りたかった…😂
    ひと目で節句ってわかる写真💓想像しただけで可愛いですね🥺💓
    来年こそは叶えます!!!

• 3月10日