※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市の感染者数が増えているが、詳細が不明で不安。特に広がっている区はどこか。自分の区で感染広がっていたらどうしようかと心配。

大阪市でコロナの感染者が毎日10人強増えていますが、
大阪市との発表だけで詳しく何区で、など全て発表されておらず不安です。

何区でとくに感染が広がっているのでしょうか。
近くに2人でたとも聞いたので自分の区で広がっていたらどうしようと不安です。

自分の住んでいる区であれば、実家の区に帰ったりしたい(車で)と思ったり、、

コメント

おみそ

西区と中央区やばそうじゃないですか?😂
堀江で働いてるので近くのライブハウスとかクラブも怖いです…

やゃ

大阪ではないですが、子供を預けている園で感染者が出ました😥幸い、うちの子は濃厚接触者ではなかったですが。
が、もうここまで広まってしまったら、あとはかかるかからないは運だと思います😅
目に見えませんし、症状無くても菌の保持者かもしれない。
なのでもう明日は我が身と思って自分で出来る予防策(うがい手洗いマスク、しばらく自宅保育、なるべく人混みは避ける、しっかり食べて十分な睡眠をとる、加湿する)だけして過ごすしかないと思います。
母は電車通勤ですし、私も買い物に行かないわけにはいかないですし。夫も少し前まで国内で出張行ってましたし。
こちらはノロも、インフルも、アデノウイルスも流行っているので、何処行ってもかかる時はきっとかかります😅

haru

大阪市在住です
今看護師や園の先生をしている友達から来た情報では
東住吉区と住吉区と堺市は確実にコロナ出てます。
ちなみに看護師してる友達曰く病院に入院してる人でコロナかかってる人、多数居てるみたいで公表したら取材とかニュースで取り上げられるのと他の患者さんもいてるから、言わずに病棟で隔離してるらしいです……。

検査してない、気づいてないだけでその辺にわんさかいてると思います😂

友人がライブハウスで感染した1人でした😊

北摂の方面も増えてます。もう大阪中どこもいると思います。

mari

私も大阪で、同じ区でコロナ感染者出ましたよ😢Twitterでぐぐるとでてくるんですが、ニュースでは取り上げられてないらしく調べてもでてこず😖
表に出てない発表も正直たくさんあると思ってます