※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
その他の疑問

どなたか優しく教えて頂ける方お願いします🙇‍♀️現在iPhone8の携帯を使用…

どなたか優しく教えて頂ける方お願いします🙇‍♀️

現在iPhone8の携帯を使用しているのですがiPhone11に機種変更しようかと思っています。
新品で購入すると値段が高すぎるので美品の中古スマホを購入しようかなと考えています💦
その場合同じキャリア(docomo)の回線のiPhoneを購入してSIMを入れ替えたらすぐ携帯は使用する事が出来るんでしょうか?
あとSIMロック未解除とはどういう事でしょうか?

機会音痴の私でも分かるように説明して頂ける優しい方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

まずSIMロック解除は契約者本人しかできません。なのでたとえばauの中古SIM未解除品であればau回線のみと言うことになります。
主さんがドコモと言うことであれば、ドコモの未解除品、もしくはSIMフリー品であれば使うことができます( ´_ゝ`)ただSIMフリー品は高いのでなるべくキャリアを絞って探して購入した方が安く済むと思います…あとiPhone11はまだ最近の機種なので中古でも高いかもしれません…

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます😊

分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    SIMロック解除は契約者本人しか出来ないんですね💦
    同じキャリア同士ならSIM未解除でも使えるって事ですよね(゚∀゚)
    なるべく値段を抑えたいのでキャリアを絞って購入したいと思います( ´∀`)
    iPhoneXも候補に入れて色々見てみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 3月10日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

何度もすみません💦
    中古スマホ購入した場合は手続きとかは特にしなくてもいいんでしょうか?
    そのまま中古スマホが届いたらSIMを入れ替えて使えるんでしょうか?💦

• 3月10日

退会ユーザー

店頭でしか買ったことないですがそのままSIMさして使えましたよ(*´-`)♡

• 3月10日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

そのまま使えたんですね( ´∀`)✨
    ありがとうございます😊
    中古スマホ色々みて購入しようと思います(*´꒳`*)

• 3月10日