※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。捨てるか、どう収納するか迷っています。IKEAのトロファストは既にいっぱいで、大きなおもちゃが多くて困っています。

おもちゃを買った箱は捨ててますか?
物によってはまたそこに片付ける為に
残したりしてますか?
捨てるという方はどういう物に収納してますか?
大きなおもちゃが多くて困ってます💦

一応、IKEAのトロファストを持ってますが
他の細々したおもちゃで既にいっぱいです💧
とにかくおもちゃが多い😵

コメント

deleted user

大きめのおもちゃの箱は一応取ってます。

  • mama

    mama

    中身はまた箱に片付けてますか?
    それとも別の所ですか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中身は別の所です。遊んでるので置きっぱなしにしてます😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章がおかしくなりました💦

    • 3月10日
  • mama

    mama

    箱を置いてる理由はなんでしょうか?
    よろしかったら教えてください🙏

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次引っ越す時に片付けに便利かなと思って置いてます😊

    • 3月10日
  • mama

    mama

    なるほど!
    私もまだする予定はないですが
    いずれはって考えてるので
    大きいものは残して置こうかと思います✨

    • 3月11日
Rim

箱捨てます‼️
100均のファイルボックスに
おもちゃやお絵かき、本など入れてます。

アンパンマンネジネジシリーズは
ネジネジをケースに入れて
大きいバッグやロックがかかる蓋つきケースに入れています。

シルバニアのような細かいものは
細かく区切ったものに入れています。

  • mama

    mama

    見習いたいくらいちゃんと
    整理されてますね🥺✨
    全てのおもちゃに対して
    収納するケースや箱などの場所が
    あるってことですよね?
    すごく場所取りそうですけど
    おもちゃ置いてる部屋は
    広いのでしょうか?

    • 3月10日
  • Rim

    Rim

    収納を調べるのが趣味で
    この収納に行き着きました😍!

    リビングの隣に部屋が無い家なのでリビングの
    クローゼット半分網棚をおもちゃスペースにしてます‼️
    (横60センチぐらい縦180センチくらい)

    シルバニアが入らないので
    IKEAのワゴンも使って収納しています。

    棚が高さがあるのでおもちゃが多いい訳でもなく
    広いスペースでもないです💦

    B5ぐらいのファイルボックスなので1ケースはそれほど大きくないです🙆‍♀️

    • 3月11日
  • mama

    mama

    素敵な趣味ですね✨
    私はすごく片付け苦手ですが
    もうあまりにも散らかってるので
    ネットやインスタで色々調べてる
    最中なんですが収納って
    難しいですね💦頭めっちゃ使います💦
    結局、全然片付けれてないです😓
    片付けたいのに収納の仕方が分からず
    最近ストレスになってます。。。

    私もファイルボックスというのを
    調べて参考にさせていただきます✨

    • 3月11日
  • Rim

    Rim

    同じケースを揃えた方がどこに入れても入るし
    横長よりも縦長のケースの方が上に重ねないので
    取りやすく戻しやすいです🙆‍♀️

    元汚部屋住人で掃除嫌い
    片付け嫌いなので
    子供達が元の所に戻せるように色々工夫しました‼️

    ma*さんが思っているほど
    綺麗じゃないですよ😵😵😵
    ケースには入っていますが
    ポンポン子供達が入れているので💦

    写真のケースを使っています‼️
    キッチンのパンや食材入れにも使っているので
    家に20個ぐらいはあると思います。

    • 3月11日
  • mama

    mama

    写真までありがとうございます😭❤
    こういう物を使ってるんですね😳
    キッチンにも!!しかも20個!?
    すごい統一されてて羨ましい✨
    私バラバラでそのときそこに
    合うものを買っちゃって
    もうぐちゃぐちゃです💦
    どう工夫して使われてるのか
    ほんと勉強したい😭

    子供の為を思うとどう収納したらいいか
    難しいですね💦

    • 3月12日
  • Rim

    Rim

    引っ越しのタイミングで
    買い揃えました‼️

    ケース揃えてますが
    物が多いいタイプなので
    溢れちゃったりして
    片付けなきゃと思いつつ
    やってない所ばかりです😂

    • 3月12日
  • mama

    mama

    引っ越しされたんですね!
    いいなー羨ましい🥺
    私もずっとしたいって旦那に
    言ってるんですが実行せず。。。
    2人で住んでた時の家をそのまま
    子供産まれてからも住んでるので
    だんだん狭くなってきて😓
    家具も2人のときのままだから
    食器棚とか小さすぎて母にも
    早く買えって言われるほど(笑)

    つい物多くなっちゃいますよね😅
    私も結婚して初めの頃は気をつけてましたが
    いつの間にやら増えて増えて
    手に負えなくなってきました😓

    • 3月12日
  • Rim

    Rim

    食器棚なぜか買えず
    そのまま使ってます😵!
    大きくすると逆に物増やしそうで
    小さいママにしました!
    食器棚大きくするより
    使ってないお皿とか断捨離した方が
    スッキリするかも知れないです❣️

    夏だと暑くてやる気出ないので
    寒くなく暖かいこの時期
    断捨離おススメですよ😍!
    この前物置部屋と化してた部屋を
    インフルやノロになったら隔離できるように掃除したら
    ゴミ袋2つになりました😂

    • 3月12日
  • mama

    mama

    確かにそれも一理ありますね✨
    元々小さいからそこまで
    食器の量もないんですけど😅
    あ、でもコップは結婚の
    頂き物とかで増えて困ってます💧

    えーすごい!!頑張りましたね✨✨
    もうRimさんに掃除してもらいたい😂笑
    本気で掃除のプロに頼みたいくらいですが
    やっぱりお金が。。。💧
    物に住所を決めれたら片付くんでしょうが
    それすらも難しくて出来ないです😓
    もういっその事誰かに決めてもらいたい💦
    息子の幼稚園が始まる前に片付けようと思い
    私の服だけは要らないものは
    分けたんですが、売れるかな?
    売ってみたいなと思い残したまま。
    売りたいとか言いつつメルカリなどで
    売ったことないのでよく分からず💧笑
    もう私ダメダメですね😂笑

    • 3月13日
  • Rim

    Rim

    頂き物って1番増えますよね😭

    近かったらやりたかったです😆(笑)
    収納する前に物を全部出して
    要る要らないしてケースに入れるだけでも
    物が減らせますよ😍

    古着屋さんよりメルカリは高く買ってくれますが
    今すぐ処分したい派なので
    安くても古着屋さんに持って行ってます💦

    • 3月13日
  • mama

    mama

    捨てるのも売るのもなんか
    申し訳なくて😅
    今持ってるのが割れたら
    使おうかと。。。笑

    えー本当ですか🥰笑
    ぜひ片付けの勉強したいです✨
    まずはそこからですよね!!

    やはりそうですよね😣
    量もまぁまぁあるので
    その方がよさそうですよね!

    • 3月13日
ママ

箱は捨ててます。おもちゃは大きいおもちゃ箱に放り込んでます。
ブロックは買うときに箱じゃなくてバッグに入っていたので、片付けはバッグにいれてます。
レゴはレゴスペースにほったらかしです。

  • mama

    mama

    大きいおもちゃ結構多いので
    その度に大きな買うのも
    どうだろう🤔って
    すごく悩んでます😓
    それ専用の箱があればいいですよね✨

    • 3月10日