※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスフォレスト
子育て・グッズ

ベビーサインに興味があります。妊娠中から学ぶべきでしょうか?出産後にお教室に通う必要がありますか?効果はありますか?

ベビーサインに興味があるのですが、妊娠中からママが色々覚えたほうがよいのでしょうか?
出産後からお教室に通われたのでしょうか?
ベビーサインの効果はありますか?

コメント

かんたく

こんばんは(・ω・)ノ私は産後に習いに行きましたぁ☆子供と2人で習う感じでしたよぉ〜☆
あまり続かなかったので効果は
なんとも言えない感じですσ^_^;笑

• ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

経験談ありがとうございます。
    産後はお子さんが何ヶ月からどのくらいの期間、どのくらいの頻度で通われましたか?

• 5月27日
  • かんたく

かんたく

6ヶ月くらいから3カ月間くらい
    週に1回くらい後は家でDVDなどを使ってましたよ😄

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

週に一回3ヶ月とDVDですか。
    結構お勉強されましたね。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

他の子に比べ、本読みが好きとかボキャブラリーが豊富とか言われていますが、ご実感はありますか?

• 5月27日
  • かんたく

かんたく

絵本は今でも大好きで弟に読んでくれたりしてます☆もちろん字は読めないので
    自分で話を作ってる感じですがσ^_^;

感情が豊かで誰とでも友達になってきますよ〜✨

• 5月27日
ひーこ1011

うちは、図書館で本を借りて、自分が良いなと思ったものだけ教えました!

いただきます・ごちそうさま。と、もっともっと!です。
もっともっとは、離乳食の時にかなり便利です。最近は遊びなどの時にももっともっと!とポーズするようになりました(◍•ᴗ•◍)

• ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

図書館で本を借りて…

探してみます!ありがとうございます。

ベビーサインをされたことで、お子様は言葉を発するのが早いと思われますか?

まだ言葉を発しない期間でもベビーサインを使うことにより、ママさんは楽なのでしょうか?実感されましたか?

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、割と早くに話し始めました(◍•ᴗ•◍)
    もっともっと!とごちそうさまができれば、喋れなくても、もっともっと?もうごちそうさまする??と聞けばサインしてくれるので、ご飯のやめ時が分かって楽でしたよ〜♪

おっぱいのサインは、断乳する時に私が辛すぎる!!と思ってあえて教えませんでしたf^_^;

• 5月27日
  • ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

いま、図書館のウェブサイトをみたら13冊もありましたので、年代が新しい本を3冊借りる予約をしました!

そうですか。。。
    おっぱいのサインは教えない方がよいですね。
    (>_<)

おっぱい!と言われ、拒否する自分が悲しく…想像できます!!

ありがとうございました。

• 5月27日
はるかかあさん

妊娠中から参加できるかわかりませんが、たまにトイザらスで体験やってますよ(o^^o)
参加したことあります✨
私はズボラでろくに教えてないので効果無しですが^^;

• ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

はい、トイザらスの体験はHPでみました。あれは出産後からですね。一回だけの参加でしたか?

• 5月27日
さらい

6ヶ月からやりましたよ。
20個ぐらい覚えてサインをやってくれました!
すごい可愛かったです。

• ミセスフォレスト

ミセスフォレスト

20個!すごいです。
    Σ(゚д゚lll)

すぐに覚えた感じでしたか!?

確認ですが言葉を話す前にサインランゲージで会話をされていたということですよね?

お子様が言葉を発してからは使わなくなりましたか?

ベビーサインを習得していないお子様よりボキャブラリーの数などが多いそうですが、実感ございますか?

お教室にはどのくらいの頻度でどのくらいの期間通われましたか?

さらなるたくさんの質問すみません。
    (>_<)

• 5月27日
  • さらい

さらい

月に一回半年通いました。
    リトミックしたりと子どもも楽しかったようです。
    一緒にやったこは、サインやらなかったらしいので、無理せずやるのがいいらしいですよ、個人差あるらしいです。(^ー^)

言葉の遅れはなかったです。
    自然にサインやらなくなりました。
    先生も、覚える時期、やらなくなる時期あるからその時期を楽しんでね!っていてました。

離乳食あげるときに、もっとたべる?聞いてもっとのサインすると両手でもっと欲しいとサインしたり美味しいのサインしてくれました。

会話というよりうちの子は動物のサインをたくさん 覚えてやってくれましたよ。

ボキャブラリーの数が特に他の子より多いとは感じてないです(((・・;)

• 5月27日
  • さらい

さらい

猫や犬見たり本で動物見せたらそのサインよくやってました。

エピソードとしては、車内灯がつきっぱなしだった時に、電気のサインをずっとやって教えてくれました!!(^ー^)

• 5月27日