※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
ココロ・悩み

義母とのトラブルで引っ越しを決断した女性。義母からの圧力や批判に悩まされ、旦那との関係も影響を受けている状況。条件に合った新居を探し、家族のために前向きに行動中。

絶縁した義母からのラインです😱こわい😱
うっかりグループライン抜けるの忘れてたらこんなのきてました、、、
旦那から土下座する勢いで謝られてグループ退会しました👏
ちなみに義両親側から絶縁だと言われました。旦那と義両親のケンカです。

これ、何を言っているかというと、「私たちはあなたたちの引っ越しを認めていない!」です。
今の賃貸アパートは結婚当初、広い部屋に住みたかったので、不便でもいい!と思って最寄りのコンビニまで車で15分の田舎に住みました。
でも子どもが出来て共働きで、旦那も転職。かなり状況が変わり、引っ越しが必要だと夫婦ふたりで決断しました。
それが私の実家近くだったことと、保育園含めて何も相談しなかったことが許せなかったみたいです。

ちなみに現住所は最寄りの保育園まで車で15分ですが、激戦区の市内において珍しく定員割れしている保育園です。見学に行きましたが園庭の柵がなくあまり評判も良くなくて、正直預けたくないな…と思いました😢
私は転勤がある職場なのですが、最寄りの支店まで車で1時間です!時短勤務使うと赤字になる計算です😭それどころか朝7時に保育園に預けるとどこの支店になっても間に合いません😭旦那も職場まで1時間かかります…

引っ越し先は最寄りの支店まで徒歩20分、車で15分あれば市内のほとんどの支店に行けます。旦那の職場は車で40分。
4月からお世話になる保育園まで徒歩20分、車で5分です✌️しかも新築😆 まだ未完成ですがもう満室になりました。家賃は今より1万5千円あがります😥 でもオール電化、インターネット付きなのでランニングコストはそんなに…って感じです!もちろん賃貸なので相談する必要すらないと思ってました。

で、旦那が正月に 引っ越すから〜 と伝えると義両親激怒。そんな高い物件住めるはずない!収支報告出せ!嫁実家の近く!?そんなの許せない!!嫁が旦那をそそのかしたんだ!嫁両親もグルだ!旦那を取り込もうとしてる!!
と。
それでも何とか円満に穏便に済ませようと本当に嫌でしたが月々の収支報告を提出。食費を3人家族月7万というお前何食ってんの!?レベルの明らかにやっていける計算のものでしたが、それでもダメだやっていけない、旦那実家の裏庭に家を建ててローン払った方がマシだ!と言われました😂
旦那実家は最寄りのコンビニまで車で5分4月入園の保育園まで車で40分旦那の職場まで車で2時間です。
もちろん引っ越しや日々の生活の援助なんて一切求めてませんしあちらからも提案はありません。

で、さすがに旦那ブチギレ。義両親から絶縁宣言。一応食い下がるも義両親からもう話すことは何もないと言われました。
そしてWordで作成した私の悪口と私の両親への苦情(もちろんですが私の両親は何も関係ないです)が私の実家に届き旦那絶句。ラインと電話を着信拒否し、私にもそうしてほしいと言われました。
せめてそういう手紙出すなら手書きしてくれ①です。

その後家に来て4時間玄関の前で居座られたので仕方なく旦那が義母のラインのブロック解除。
毎日、旦那と孫に会いたくてたまらないよーと連絡があったらしいですが既読無視。
嫁の機嫌を取るために旦那が義母と会わないと思ってるらしいです。

おととい、家の玄関に義母からパンとWordで作成した手紙が入った袋がかかってありました。
旦那ちゃん、嫁に気を使うことないのよ、あなたの気持ちはお母さんよーくわかる。悔しいよね、お母さんに会えなくて。子どもをお母さんに見せる親孝行、夢だったのにね。(原文ママ)
と後は私の悪口(数学ができないから計算もできない。あいつはワガママを通り越した悪魔だ)が書いてました。
せめてそういう手紙出すなら手書きしてくれ②です。
手紙の最後に、明日までに連絡がないなら孫に会わせてくれないし連絡もつかないから弁護士をたてますのでそのつもりで。と書いてました。

旦那は
嫁の悪口言われてそれでも母親の味方する最低な人間だと母親から思われていたのが悲しい。俺をサイコパスか何かだと思ってるのか…
と手紙の内容に色々怒ったあと言ってました。
そしてラインで
嫁の悪口や俺の両親でもある嫁の両親に対して無礼な態度をとっておいて泊まりに行くようなバカではありません。
俺に何かする前に嫁と嫁実家に土下座して謝るのが先ではないですか?名誉毀損ですよ。嫁は本当によく家事や子育てしてくれてます。嫁実家は引っ越しすると伝えたら、ふたりで決めたならふたりでやり通しなさい。子ども最優先でがんばりなさい。とだけ言われました。援助も何ももらってません。
引っ越しや保育園も誰にも相談してません。もう連絡をとるなと言ってきたのはそちらですし、こちらももう二度と会いたくありません。残念ですが、関係修復は不可能です。諦めてください。
と義母に送りました。

義母は、
そっか。子離れできてないお母さんでごめんね。
とだけ返信してきました。

すみません、ここまでが長い前置きです💦

そして退会するのをすっかり忘れていたラインにこんなのが。
まだ私が旦那に無理やり引っ越しを迫っている、実家に帰りたいと思っているようです。
確かにつわりのひどかった3ヶ月と、産後の里帰りはしましたが、旦那が提案してくれたことです。それを私が実家に帰りたいからだと勘違いしてるみたいです🤷‍♀️

あと収支報告出したのになぜ食費も出せないと思ってるのか謎です🤔

生活がふたつに〜というのは、旦那が転勤先によっては単身赴任するかも、となってましたが、収支報告も単身赴任バージョンで提出済みです🤭金銭面では何も問題ありません。
今引っ越さないと、いい物件ないですからね。条件に合ったいい物件なら引っ越しますよね?

あと私、里香ちゃんじゃないです、、、
確かに、り◯ではありますが、りかではないですwww
旦那、妹しかきょうだいいないので他に嫁もいないんですよ。
いくら折り合い悪くても文句言う前に嫁の名前くらい覚えたらどうなんでしょうか…

すみません。本当に長い愚痴でした…

コメント

little

旦那さん優しいですね!自分の親にもしっかり意見いえるの素敵です!そちらのほうに気を取られました😃

• うたな

うたな

今まで反抗期もなくずっと来てたらしいし、さすがに今回は怒る通り越して冷めたって言ってました😂

• 3月12日
満腹中枢ないのすけ

率直に、あーだこーだ言う筋合いない
と思いました🤣

すみませんが、気持ち悪い義理親だなぁ
って感じです(笑)

• うたな

うたな

資金援助を求めてるなら色々言っていいと思うんですけどね🤔
    絶縁って言ってきたの向こうなのに連絡とってくるのも気持ち悪いです👎

• 3月12日
にんじん

見てて、うちとほぼほぼ一緒!とビックリしました!笑。うちもWordで計画書や出費の報告書的なの作らされたり、わたしとわたしの両親への侮辱が旦那のLINEに来て何かあった時の為に保存してあります!離婚の時などに役立つかと思って笑。何かあればわたしが全て悪者です!息子(旦那)大好きで気持ち悪いです。旦那にLINE来たかと思うハートマークだらけです!ゲロ出そうです。旦那さんが味方なのが羨ましいです!いつだって親の味方です。

• うたな

うたな

ええええ… 出費の報告書って会社ですか?笑 経費で計上してお金返してくれるんですか?って感じですね…
    そして旦那さん!!😠 奥さんの味方しないと!!これから長く一緒に住むのは奥さんですよ!!!!!😠😠😠
    私と私の親の悪口のラインは私もスクショしてプリントアウトして保存してます🤭
    大変ですね…

• 3月12日
はじめてのママリ

病気ですか?
うちの義母が1番と思ってましたが、上がいました。
引越しとか構わずします。
ラインブロック、着信拒否してます。笑

• うたな

うたな

義両親は太りすぎてお医者さんに痩せろと言われてるのにさらに太り続けてるので病気です🤫
    ラインはブロック、着拒しますよね😢

• 3月12日