※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
お出かけ

来週、ママ友さんたちとランチの約束をしていますが、コロナの影響でど…

来週、ママ友さんたちとランチの約束をしていますが、コロナの影響でどうしようか迷ってます😵

支援センターのイベントで知り合ったママ友さんたちとランチ会しようという話を、秋からしていて、先月から計画していて、ようやく実現です。
このママ友さんたちと会うのは12月以来です。
しかし、コロナが終息どころか真っ只中で、参加を迷ってます😵

カフェでランチ予定、参加するのはママと赤ちゃん9組の予定、赤ちゃんたちは生後6ヶ月~9ヶ月です。
現時点で中止しようという話もないし、誰もコロナを理由に欠席とも聞きません…。

来月から職場復帰で、このママ友さんたちとランチ行けるのは最初で最後かも知れないので、参加したいのは山々です。
しかし、もし今行って子供が体調崩したら復帰どころじゃなくなるし、やめといた方がいいのか…。

そもそも、今行くとなると同居の義母が、行くなとごちゃごちゃ言いそうです。
実際、お正月にデパートのイベント行った後、息子が感染症にかかり、回復後もしばらく出掛けるなと言われてストレス半端なかったです。
なので、押し切ってランチ行って、万が一体調崩したら面倒なことになりそうです。
別の理由つけて行くのも、世の中自粛ムードなので理由が思い浮かびません。
正直、義母がいなかったら、感染予防しつつ行きたいのですが、出掛けるとき、どこ行くのか聞かれたりうるさいし、ほとんど家にいるし…。

皆さんなら、どうされますか?
もし欠席するなら、ママ友さんたちに何と伝えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

欠席するなら「義母がうるさくて…私は行きたいんですが」とかですかね🤔

でも皆さんコロナを理由にしてないなら言いづらいと思うので、子供が熱を出したが一番カドが立たないと思います👍

たしかに今の時期9組でランチって人数かなり多いですよね、1人でも何か持っててうつったらアウトだし、ほかのママさんもきっと行かないと言い出すタイミングを伺ってるんじゃないでしょうか😅

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    ランチの話出た時点も、息子の感染症絡みで義母から外出禁止令出されたときだったので、ママ友さんたちにはその事話してて、行けるか分からないと言ってるので、通用しそうです😃

コロナのことは、LINEでは、大変なことになってきたねー、怖いねー、って話題には出ますが、
    それを理由にした欠席が誰もいないので、やっぱり言い出しにくいですね😭
    お一組、引っ越しで欠席の方はいますが。

義母のこと抜きでも、今の時期としては規模大きいですよね💦
    もしかしたら、他にもキャンセルしようか考えてる方もいらっしゃるかもですよね😭
    みんな怖くないのか心配です😵

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、9ヶ月前後ならマスクなんて無理だし、ハイハイするから赤ちゃん同士触り合ったりするのもなかなか止められないですよね💦

もし1人でもコロナになったら濃厚接触者として検査されてと思うと戦々恐々です…😱

何故か私が神経質になってすみません😅

もし行かれるなら厳重に気をつけて下さい☺️

• 3月10日
  • はむたん

はむたん

確かに…。うちの息子も家でも動き回り触りまくるので、こんな感じの子が9人もいると、濃厚接触しまくりですね💦
    誰かがコロナ持ってて拡げてしまったらと思うと、大変ですね😭
    保育園の入園式も出れなくなってしまうし、
    私も職場が医療機関なので、復帰の予定が大幅に狂ってしまうし…😵

私の頭の中ではもう9割、欠席のつもりになりました💦

• 3月10日
ぬん

欠席するなら普通に子供が風邪ひいてしまって…とお断りします😅

同じ子連れ同士、コロナに対する考え方は違っても子供の体調が1番なのは変わりないと思いますし。
義母を理由にするよりも角が立たないかなと思いますよ😊

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    日時が近くなったら、子供の体調を理由にキャンセルしようかと思います💦

• 3月11日