※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が真っ平らな所で寝返りをしない理由や、バウンサーの影響について相談しています。同じ状況のママさんがいるか知りたいそうです。

寝返りについて

現在5ヶ月の娘のことです
段差を使っての寝返り(不正疑惑)はしたことあるのですが
真っ平らな所で寝返りをしません笑

ちなみに寝返り返りは出来ました笑
やる気が無いだけなのか、はたまた段差無しではまだ出来ないのか、、
バウンサーにいることが多かったりするのでその影響もあるのかな?と思い最近はずっとプレイジムに置いてます!

5ヶ月でも寝返りまだだよ〜というママさんいらっしゃいますか??
4ヶ月検診では何も言われませんでした🙆‍♀️

コメント

deleted user

うちは2人とも6ヶ月になる直前でした。私自身は8ヶ月の頃だったらしいです。

気にすることないと思いますよ!

  • あゆ

    あゆ

    返信遅くなりました💦
    4ヶ月過ぎてからしている子が多くて焦ってしまいました😅
    のんびり気長に待ってみます🥰

    • 3月11日
mi

もう6ヶ月ですがまだ寝返りできません😂
あまりやる気もありません😂

  • あゆ

    あゆ

    返信遅くなりました💦
    寝返りしだしたら大変って言うのでまだ気長に待ってみようと思います😂

    • 3月11日