※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お金・保険

クレジットカード、ETCカードについての質問です。ETC料金は一括払いで請求され、クレジットカードの利用上限超過でETC通行不可になることはありますか?

クレジットカード、ETCカードについて教えてください!
ETCの料金はショッピング一括払いとして請求くるのでしょうか?
クレジットカードの利用上限を超えてしまった場合ETCは通れなくなりますか?

コメント

ショコラ

恐らく、クレジットカードが存在してのETCカードなので、クレカが上限に達成している場合、ETCは通れない可能性が考えられますよね💦💦💦

限度額を上げるのはどうでしょうか?

• ありんこ

ありんこ

そうですよね💦上限到達してしまいそうで、その場合ETC通れるのか心配なりまして…余裕もって上限あげるのが1番ですよね😭

• 3月10日
🌶

楽天のETCを使ってますが別の枠になるのでクレカはクレカの上限まで使えました😊

• ありんこ

ありんこ

楽天は別の枠なのですね!セブンカードなのですが別の枠になるのかわからずギリギリなので通るのもちょっと怖くて😭

• 3月10日
  • 🌶

🌶

確認が1番いいと思います!ETC通れなかったらかなり迷惑になっちゃいますよね😭私もETC使う前に確認しました😂

• 3月10日
  • ありんこ

ありんこ

そうですよね!怖いので確認してみます!ありがとうございます😭

• 3月10日
takpan

ETCレーンで認証されるのは、カード番号と有効期限なので、上限額超えていても通れます。
クレジットカードの有効期限が切れてない限り大丈夫ですよ。