※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

15週3日の初妊婦です。食後に下痢があり、お腹や腰に痛みがあります。張りの原因は下痢か心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの安全が心配です。


現在15週3日の初妊婦です🥺
張りと腹痛についてで質問です。
昨日無性に小豆もなかアイスが食べたくて、食後に食べたらお腹がグルグル痛くなって妊娠して初めて、下痢をしてしまいました💦(汚い話しですみません。
その夜はどうもなかったんですけど、次の日に、足の付け根や子宮らへん?や、腰がチクチク痛み、収まったり良くなったりを繰り返してます😭😭 張りがいまいちまだ分からないですが、なんとなく張ってるような気もします😭💦 下痢が原因でしょうか?😭😭 同じような経験をしたことがある方いますか? 出血もなく激痛でもないです。
赤ちゃん大丈夫か心配で死にそうです💦

コメント

deleted user

私は今2人目を妊娠中です🤰
妊娠中は下痢や便秘を繰り返すことがよくあります😣体がいろんなことに敏感になると思うので、アイスが原因とは限らず、腰も痛くなるしお腹も生理痛みたいな痛みやチクチクする痛みを感じることありますよ😣子宮が大きくなっていたり、見えないとこで毎日赤ちゃんが成長してるのでママの体も赤ちゃんを守るためにいろいろ変化していくのだと思います☺️出血があったり、あまりに痛くて我慢できない場合はすぐに病院へ行くべきと思いますが、そうでない場合は、体を休めて様子を見てみたりしていいのかなと思います😌ちなみに私はアイスも食べてないし冷えることをしてないのに今日いきなり下痢になりましたよ😅笑 1人目のときもよくしてたので妊娠中は仕方ないなと思いながら、あまり下痢ばかりしてると良くないと思うので、長く続く場合はお医者さんにお話ししてみるといいと思います。ただ、どんな些細なことでもはじめての妊娠でいろんなことが不安になると思うので、心配でたまらないときは病院に連絡してきいてみるのが1番いいかなと思います☺️不安なままいてストレスになるより、聞いて安心したほうがママも赤ちゃんも安心ですからね😊

  • 🌼

    🌼

    コメントありがとうございます🥺先輩ママさんからのコメント、勝手に安心してます😭💦 笑 結局 下痢をまたすることも、出血もなく、チクチクしたお腹の痛みも今日急に収まったので、病院には行かずゆっくりしてました😉
    あんなに不安だったのに、ぴたっと収まって安心しました😭💕

    • 3月11日
deleted user

妊娠中アイス食べまくってました〜!
私の場合は腰のチクチクみたいなのは子宮が大きくなるに伴っての痛みなので大丈夫と言われたので特に気にせず無事に出産しました🥰

下痢ぐらいでは赤ちゃん何かなる事はないので大丈夫だと思いますよ👶🏻💓

出産がんばってください😊

  • 🌼

    🌼

    コメントありがとうございます😭アイス食べても大丈夫なんですね!口がさっぱりするので食べたくなります🥺🥺
    お腹と腰のチクチクは急に収まって安心したところです😭💕 下痢しただけで不安になるとかいま考えたらどんだけ心配性なんだ🤥って思いました。。笑

    • 3月11日