※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまる
妊活

不妊治療中で子宮卵管造影検査を受けたいが、病院の都合で難しい。医師の対応に不満を感じ、治療を続ける気持ちが揺らいでいる。

ちょっと腑に落ちない出来事があったので
書かせてください。
現在、不妊治療をしています。
子宮卵管造影検査をやりたかったのですが
現在通っている病院ではやっていないとのことで
その病院に紹介状を書いてもらいました。
そして、渡される時こんなことを言われました。
『あちらの病院に言われた日付には『あの日はダメ、この日はダメ』とかではなく言われた日付に従ってください。あちらの病院にも都合がありますので。』
的なことを言われました。
え?何その言い方。私の都合は無視?
いや、言いたいことはわかります。
パートをやりながらも都合はなるべく
つけようと思っています。
だけど言い方がなんか…と思ってしまいました…
私が気にしすぎなのかな…
気持ちが弱い私はこの先生と
頑張って治療していこうという方向に
気が向かなくなってきてしまいました…
ただ田舎なので近所に通える病院がなく
転院も難しいし…はぁ…なんだかなぁ…

コメント

ママリ😋

それは行く先の病院との間の話で関係のないことですよね😓 こちらもお金を払って行うことなので…無視しましょ

• にゃまる

にゃまる

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭行き先の病院の先生が優しいことを祈ります💦

• 3月10日
ayano🐻

言い方ってありますよね😭😭💦

たぶん、造影検査を推奨されてる時期は月経開始から何日以内とされていたりするからだと思います。
あとは紹介状を持っていくってことは、病院側から紹介先な頼むという形で、病院も限られてるってことなので、色々関係性もあるのかなとも思います😂😂(患者側としてはそんなの関係ないんですが、、)

• にゃまる

にゃまる

言いたいことはもちろんわかるのですが言い方ひとつで本当に嫌な気持ちになりました💦
    やはり関係性も少しはあるんですかね…
    そんな病院同士の関係性よりも一番は患者の気持ちじゃないのかなぁなんて思ってしまったりもします😫

• 3月10日
  • ayano🐻

ayano🐻

ほんと、その通りですよね😫たださえ治療に通うのにも気持ちも落ち込むのに、諸事情とか押し付けないでほしいですよね。。
    でも気にすることないです💦
    自費診療でお金払っているのは患者側ですし、にゃまるさんのペースで無理のない範囲で通えばいいとおもいます♡

お仕事もしながらですし、あまり無理なさらずに🙏🙏

• 3月10日
  • にゃまる

にゃまる

ありがとうございます😂
    なんかさっきまで落ち込んでたけどめっちゃ勇気出ました!!😭

• 3月10日
  • ayano🐻

ayano🐻

こちらがお金払ってるんだし、聞きたいことは聞いて、嫌ことは流して、モヤモヤ最小限が一番です✨(治療を長く続けた経験からそう思いました😂♡)

fightです!✊✨

• 3月10日
chibi26♡まま

紹介状書いてもう来なくなるから思ってたこと言ったって感じですかね🥶
そんな医者のとこじゃなく新しいとこでしっかり見てもらうのが良いと思いますよ🥺
医者も人間。合う合わないはあります!!

• にゃまる

にゃまる

悪い先生ではないのですが正直前からあまり相性は合わないと思っていたので転院も少し考えてみようと思います😒💦

• 3月10日