※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

3人育児で悩んでいます。遊びや食事、寂しさをどう解消したらいいかアドバイスを求めています。認可外保育園の費用も悩みの一つです。

3人育児されてる方大変ですよね。
私は4歳、2歳、新生児の子供がいます。
これからの3人育てていくのに不安です。
3人育ててる方どんな風にすごしてますか?
遊びや食事、寂しい思いをさせないようにするにはどうしたらいいですか?
認可外保育園には入ってますが3人入れると高くなりますし生活も厳しいので色々考える面もでてきて子育てに生活にも悩んでます。

皆さんにアドバイスもらいたいです。

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちは4歳、3歳、0歳の3人育児を6月からしています💡

うちは日々ドタバタです😂
特に今、コロナの影響で上の子の幼稚園が休園になってしまって毎日3人育児…
怒りたくないのに怒っちゃって、もう負の連鎖で辛いです😭

とりあえず食事の面では上の子達優先です💡💡
で、赤ちゃんはご飯の時間に被らないように微調節しながら授乳したり、離乳食たべさせたりしてます😅

遊びは逆に下の子中心ですね。授乳の時間考えて出かけないと完母なので屋外で授乳出来ないので💦💦

気づいたら1日終わってます😓

  • ミカ

    ミカ

    大変ですよね。
    今は上の子達が2週間ちょっと旦那の実家にお泊りしてるんですが帰ってきて3人育児が出来るか心配なんですよね。
    頑張っていかないとですね。
    出産して1週間くらいなので体調を見つつ参考にさせてもらいます。

    • 3月10日