※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食にしたが、離乳食後の母乳が嫌い。ミルクは飲むが、母乳は途中で嫌がる。なぜか悩んでいます。離乳食後はミルクがいいでしょうか?

離乳食後の授乳について質問です。
離乳食を始めてちょうど1ヶ月が過ぎ、よく食べてくれるので昨日から2回食にしました。
最近、離乳食後のオッパイを嫌がります。
いつもは混合で母乳の後に40〜60mlミルクを足すか、母乳だけあげて、一日トータルミルクは200ml前後です。
離乳食の後に母乳を飲ませてようとすると2〜3分ずつぐらいは飲んでくれますが、途中ですごい力で拒否して機嫌が悪くなります😭チュパチュパはするのでお腹いっぱいではないようで、ミルクをあげるとすんなり飲みます😢なぜでしょう?笑 諦めて離乳食後はミルクがいいですかね?
ちなみに、離乳食はおかゆ60gぐらい、野菜は20g、豆腐又は魚が15gです。2回目は1回目の3分の1〜半分の量です。

コメント

にゃんぴー

離乳食後に特に欲しがらなければ授乳しなくてもいいと思いますよ🙌
欲しがったときにあげれば大丈夫ですし🙆

• はなみ

はなみ

いいんですかね?今日の1回目はミルクあげなかったんですが、2回目は140mlあげたら一気に飲み干しました😂よくわかりません笑 
    ちなみに麦茶などはいつからあげてましたか?

• 3月10日