※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

4~5歳の子供が言葉で説明できない時の感じや、色の説明についての相談です。興味を持っています。

言葉での説明について。

4~5歳くらいのお子さんが
何かを説明したいけどうまく言えないときって、
どんな感じですか?

うちは、青の~、赤の~、とか、色が多いです。
色だけ言われても分からんのですが😭💦💦

映像、特に色が浮かぶんだなぁと印象的です。

言葉が得意な子だとどんどん単語がでてくるのかな?
とか、興味を持ちました🤗
みなさまのおこさまはどうでしょうか?

コメント

4人の母ちゃん

うちは、○○に行った時に~とか、○才の夏に~とかのエピソード記憶とか、物の形とか大きさ、ジェスチャー、感触とかで伝えてくる事が多いですかね🤔

  • うに

    うに

    エピソード記憶と感触!また面白いですねー☺️
    いつ、とか、その時体感した記憶が浮かぶんですねー😆

    • 3月11日
deleted user

うちの子はよく人が出てきます!
「○○くんと行ったやつよ!」とか「お父さんがおった時の…」とか💡

特に人が大好きな子なので、人と関わったことが特に印象に残っているのかな?と思ってます!

うにさんのお子さんは色が気になる、または色々な色に敏感なお子さんなのですかね?💕塗り絵が上手そう♪

  • うに

    うに

    誰と行ったかっていうのがすごく印象が強いんですね✨
    また面白い❇️
    なんか、得意な物が分かる感じですよね🤗
    確かに、カラフルなものやお絵描きが大好きです🤗

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりその子の興味関心が関係してそうですね!
    ウニさんの着眼点面白いです👍✨すてきな発見ができた♪
    下の子がどんなことに興味があるのか、これから楽しみです❤️

    • 3月11日
  • うに

    うに

    そうなんです。
    うちも、下の子はどんな風かなと楽しみです🎵

    • 3月11日
  • うに

    うに

    3歳のクリスマスプレゼント🎄
    緑色のぷれじぇんと!て言われて困惑した過去が笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、やばい、それ面白い🤣💕
    結局、緑色の何かにされたんですか??

    • 3月11日
  • うに

    うに

    緑色のおもちゃではなく、緑色の箱だと言うのです😂
    中身は⁉️笑

    途方にくれていましたが
    結局、CMでみたリカちゃんが欲しいと要望が変わったので、なんとかなりました‼️

    • 3月11日