※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxyu-kixxx
子育て・グッズ

首が座っていない1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで泣き止まない。毎回15分縦抱きしても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の女の子の新米ママです(´ω`)
最近、縦抱きでないと泣き止まなくなりました。
まだ首が座ってないので、縦抱きは怖いのですが、毎回縦抱きにしていても大丈夫でしょうか?
長くて15分ほど抱いてます。

コメント

橘♡

首抑えながらやれば大丈夫ですよ
うちも縦抱きじゃないとダメでしたねー
2人とも
縦抱きがいいって感じるのは多分結構首がしっかりしてるからだと思います

息子もそうでした(T_T)
首をしっかり支えてあげて無茶な体制になってなければいいと思いますよ〜!!

しぃたす

うちの子も縦抱き大好きでした( ¨̮ )
今も変わらず縦抱きじゃないと寝ません。
私も心配で小児科の先生に聞きましたが、ずーっと縦抱きしている訳じゃないし、きちんと首を支えれば問題ないよー、と言われたので大丈夫だと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

ばばっしー

首をささえてあげれば問題ないですよ( ;´Д`)
そういう子結構いますからね

おくにょー

私の子どももそうでした(ー ー;)
0ヶ月の後半から、私の横抱きを嫌がったのであやす時は縦抱きであやしてました(^^)

今の所、娘は標準的にすくすく育ってまして、首すわりまでもうすぐです(^-^)

まる

うちも縦抱きじゃないとダメでした( ;∀;)
ずっと縦抱きしてました😂

もる

入院してる時も助産師さんが縦抱きでお尻ポンポン叩いて泣き止ませてました☺️
なので大丈夫だと思います!