※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

結婚式……出席か欠席か。来月4月の中旬に、義兄夫婦の結婚式が関西であり…

結婚式……出席か欠席か。

来月4月の中旬に、義兄夫婦の結婚式が関西であります。私達家族は北海道在住なので5ヶ月の娘を飛行機に乗せて行くことになります。5ヶ月だと首も座って授乳間隔も空いてきている頃だし、親族だし、初飛行機は不安だけど私達の結婚式にも遠くから出席してもらったので頑張って行くつもりでしたが、このコロナ騒ぎ………。連日の報道に、かなり不安になってきました。今からでも欠席にしたほうがいいでしょうか……?夫は兄弟が多く、甥姪も何人かいるのですが、兄弟のところは未就学児のお子さんも連れて出席するつもりらしく、今更欠席は言い出しづらくなってきたのですが……💦
みなさんならどうしますか?

コメント

親族なら出席しますね。
友人なら考えますが、できる限りの準備をして行きます

• みんみん

みんみん

ですよね…友人なら辞退するんですが、親族だし、普通は出席ですよね😞

• 3月10日

退会ユーザー

それか義両親経由で北海道感染者多いから何かあったら申し訳ないんですが…と相談してみるくらいですかね。
    旦那さんだけでも行ったらもらってくる確率は変わらないので、行くなら全員で行きます!

• 3月10日
とし

私なら辞めます。早めに言う方がせめてもの誠意かと思います。お料理のキャンセルとかありますし。
北海道も外出怖いし空港も怖いし、、、

• みんみん

みんみん

そうですよね、私も式を挙げた身なので直前は迷惑なのは重々わかります……。

• 3月10日
ゆき

私なら欠席したいです💦
北海道、今はコロナ感染者多いし
(4月にどうなっているのかは
分かりませんが)
結婚式でもらうかもしれないし、
もしかしたら出席したことによって
他の人にコロナに感染させてしまうかも
しれないので怖いです😰

• みんみん

みんみん

確かに、自分たちがもらう可能性ばかり考えてましたが移す可能性もあるんですね💦💦北海道に住んでるってことはそういう目で見られるってことになりますもんね😞

• 3月10日
  • ゆき

ゆき

自分たちが悪くなくても
    感染者が多い地域から出席となると
    少なからずそう言う目で
    見られることもあると思います💦
    義母さんに相談するのも
    ありかと思います!
    移す移されると言う可能性も考えて
    出席迷っています…と😰

• 3月10日
あんこもち

旦那だけ行けばいいと思います。

• みんみん

みんみん

実の兄ですし、旦那だけが落としどころですかね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

一応義両親に相談しますかね💦
今後の付き合いもあるでしょうし、親族なので出来る限りはやはり参加する方がいいかと思いますが北海道からの参加なので他の方にご迷惑をかけるかもしれないので参加を迷っています…。と言ってみます😓
それか旦那さんだけ参加してもらうか…。もしかしたら結婚される義兄夫婦さんも北海道から参加…?と思っているかもしれませんし💦💦
こちらから欠席します!ではなくて少しでも早く相談したほうがいいと思います!

• みんみん

みんみん

北海道からだとそういうふうに見られるかもしれませんもんね💦自分がもらう可能性ばかり考えてました😞親族は北海道からが大多数ではあるのですが💦

• 3月10日
moon

北海道から秋田に行った子が感染者だったとニュースでやってたので、移動は避けた方がいいと思います。
緊急事態宣言も出ていますし、まずは義兄さんに相談だと思います。

• みんみん

みんみん

やはり相談ですね💦
    自分も式を挙げたので、こんなことになって心が痛いですが命には代えられませんよね……

• 3月10日