※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

夫側に拒否されてるセックスレス夫婦 愚痴と相談です。セックスしない…

夫側に拒否されてるセックスレス夫婦 愚痴と相談です。

セックスしない以外は普通に会話もしますし、夫は育児には積極的な方だと思います。

だけど先日、私のことはもう女性としては好きではないと言われました。
きっかけは、布団に入って寝る前にハグしてもらおうと抱きついたところ、夫が服を噛み締めていたので何しているのかと驚き、ハグもそんなに嫌なの?と聞いたら花粉のせいで喉が乾いていたので潤していたと言われました。
それが本当だとして、今やる?って感じだし、嘘だとしたらハグすら嫌なのかと虚しくなりました。
夫の言うことが嘘か本当か分かりませんが、私の中でも主人を好きな気持ちがかなり冷めました。

7月に注文住宅の家が建つ予定で、『そんなに私のことが好きじゃないのに、なぜ離婚しないの?子どものため?引っ越したら通勤に1時間以上かかるし、家が建つ前に離婚した方が良くない?』と、結婚後はじめて離婚を切り出したのですが黙ってしまいました。
その後、娘が起きてしまい私は寝かしつけをしたので会話終了。
翌日には何事もなかったかのように接してきました。
以前冗談で、私が浮気したらどうする?と聞いたところ『妻と相手の男を顔の形が変わるくらいボコボコにして、離婚。親権は俺。』と言われたことがあったので、『前に話してたけど、浮気したら親権取るっていってたよね。セックスしてくれないから浮気するかもしれないのに割に合わないから、それなら今すぐ離婚した方が良くない?』と聞くと、また黙って、そのまま出勤していきました。

主人にはつい喧嘩腰で言ってしまいましたが、他の人でいいからセックスしたいというわけではありません。
主人に女性として愛されたい、必要とされたいだけなのに、もう好きではないと言われ、この先50年以上も一緒にいる自信がありません。
苦手な義両親も、夫のことが好きだからこそ今まで月2〜3度の面会や、頻繁にくるメールにも耐えてきましたが、夫が私のことを好きでないのにそんなことする必要があるのか?と思えてきました。
夫の希望で専業主婦となり、現在収入はありませんが、復職すれば娘と生活できるくらいには稼げると思います。

ここまで長文で申し訳ありません。虚しさと悲しさと悔しさで過呼吸状態で、誰かに聞いて欲しかったです。読んでくださってありがとうございます。

①皆さんならこんな夫とこれからも暮らしますか?
②仮に私が今後夫への当て付けで浮気した場合、離婚の際に不利になるのかご存知の方いたら教えてください。レス期間は3年です。
③今後離婚せずに暮らす場合、義両親へはこれまで通り接した方が良いでしょうか?

コメント

マヨ

①今後ずっと連れ添っていくのに、子どもがいるから離婚できない、なら熟年離婚するやつですよね。私ならそうそうに離婚します。
②浮気は離婚に不利になると思います。詳しい訳では無いですが、最悪親権取られると思いますよ。
でもレスは離婚理由になるはずです。
③旦那さんの態度は義両親には関係ないので、孫は可愛いだろうし、私なら今まで通り接しますかね。いやいやですが。

まいら

女性として好きではなくなってしまった理由を明確に聞いたことはありますか??

そのようにハッキリ言われてしまったら正直かなり辛いですよね…。
ですが、その逆なら割とよくあるような気がします。
(旦那とセックスしたくない妻など)

旦那様自身は女性として見れなくても本人が浮気するつもりがないのなら私は一緒にいると思います。

(旦那が不倫したら許しません。)

義両親と私はそれほど仲良くありませんが、私だったらその関係も今まで通り貫くかと思います。

deleted user

①は…今まさにそれで、『もはや情で一緒にいるよなー』って言われましたが…
私も旦那とは無理だから、ガハハハーって一緒に笑ってます。

②は…不利になる云々より…正直無意味だと思います。
女として好きじゃない=嫌いじゃないと思います。
女としてセックスの対象には見れないけど、添い遂げたい存在だから一緒にいるのでは?

③は義両親のことも含めて、ゆっくり話し合ってみたらいいと思います。

私もレス歴3年です。
まだ27。友達は未婚ばかりです。
もう二度とないなーとは思いますが…

二度と旦那以上にいい人間はいないから結婚して…
イラつくことも、離婚したいこともあるけど…

世界一と思って結婚した男がコレで、苦労してる。
他の男が自分を幸せにできるほどすごいとは思えない。って思います。

🐰

女性として好きではないと言われたら悲しいし切ないですよね。セックスが全てではないけどただ愛してるって言ってくれていつもありがとうって言ってくれるだけでも違うのに😢にしてももし美波さんが浮気したら相手の男だけではなく美波さんのこともボコボコにってちょっと怖いです🙇🏻‍♂️
①私だったら家も建てることですしとりあえずしばらくは一緒にいます。もう自分からは誘ったりはせず最低限の会話だけはしますかね。子供が巣立ったらまたその時考えます。その時に状況が変わってるかもしれませんし。
②について、妻側が寂しかったからとかそういう理由があって浮気したとしてもやはり浮気は悪いことと世間一般では思われてるので不利になると思います。
③これも私の意見としてですが、義両親とも今までより付き合い薄くします。

空色のーと

①家族として円満にやって行けるなら暮らします

②夫には、[私との営みをしないなら、外部でのセックスを認める覚書]を書かせる

③義理両親とは、必要最低限以外会いません

ですね!

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

気持ちわかります。つらいですよね、、、、
息子が産まれてからあたしもセックスレスで、旦那に拒否されていました…。
なんで拒否するのかも聞いたけど疲れてるとか言うわれてて、それが続いたときホントに辛くて辛くて、話し合いも何回もしました。もう女としてみれないの?好きじゃないの?気持ちよくなりたいとかしたいとかじゃなくて、することで愛を確かめ合いたいというか…夫婦でいるからこそそこも大事な事なのにって。浮気してしまうかもよ?って言ったらイヤだというわれ…だったらなんでって。辛くて一緒の布団で寝るたび泣いてました。スキンシップもこの頃からなくなりました。二人目ほしかったのもあり、しましたがまさかの一回で授かリ、またレスになるのかなって不安でした。娘を出産後、上の子と旦那が二階、あたしと娘で一階、別々でねるようになって、旦那が上の子を寝かしつけに行ったらそのままねてしまって、スキンシップすらもずーっとなくなって、夫婦で話す時間も減って辛くて辛くて、、、、くっつくのも、するのも全部嫌なのかなって1人で考え込むようになって、、娘も上の子と違ってなかなか寝ないしよく泣いてたので、つらくて、、、しんどいのもあって、話しました。夫婦で話する時間すらなくてつらいし、スキンシップもないしって、そしたら俺すぐ寝てしまうからこれからは俺がみてるから、(息子の)寝かしつけしてくれる?そしたら夫婦の時間できるよねって言ってくれて、それから毎日それで夫婦で子供寝てから一緒にリビングでテレビみたり話するようになって、、、
この前勇気出していいました。ちゅうしたりぎゅーしたりスキンシップすらなくなってさみしいし、エッチもしたいって。そしたらじゃぁエッチは休みの日にしよっかって言ってくれて、レス解消できました。あのときなんで拒否されてたのかは聞いてないけど、疲れてたんかな?立ち合い出産したからなのかな?とか色々考えましたが理由わからないままだけど、何かわかってくれたのかな?っておもってます。美波さん辛い気持ちホントによくわかります。旦那がわかってくれないならもう何もかも嫌になリますよね。最近はセックスレスで離婚する人もいます!あたしの友達もそれが理由で離婚しました。
義両親の事はあたしめちゃくちゃ嫌いなのでそれも最初我慢してましたが色々あってブチ切れて正直な気持ちいいました旦那に!それからは無理して会わなくていいよって言ってくれて何もしてくれない義両親なので会うのも正月と他に1、2回くらいです!

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    めちゃくちゃながくなってすいません😭

    • 3月10日
さ

①そこまで言われて一緒に居たくないです。
離婚の話をして黙り込むようなら、なんで女性として見れないのか納得いく説明をしてもらいます。
②浮気は親権も取られるし絶対に不利になります。
③義両親には変わらず接した方がいいかと。

辛いですね。まずはきちんも話し合えればいいのですが…