※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
子育て・グッズ

2人目帝王切開の予定で一時保育を検討中。保育園は落ちたが、一時保育も落ちるか不安。一時保育利用経験者の意見を知りたい。

一時保育を利用されたことあるママさん居ますか?

2人目帝王切開の予定です。
まだ手術日とかも決まってないですが、激戦区なのもあり、一時保育についてリサーチしています。

両家遠方、実母は毒親なので義母にパートを休んでもらって1週間お助け頂こうと思っています。イヤイヤ期入ってきたのもあり、義母も大変かと思い、一時保育を1週間平日利用しようと思っています。
旦那は休みはとれますが、繁忙期の可能性高く、一時保育を使ってくれた方が義母も旦那も私も気持ちが円満に行く気がします!!笑

保育園は落ちましたが、一時保育落ちるとかもありますか??一時保育利用してみた方どうでしたか??

コメント

とろろ

一時保育は空きがあれば預かってもらえますよー😊
無認可と認可に預けたことがあります。
電話して、子どもを連れて説明を受けて、空いている日にお願いする形です。

• 早産児3人のmamaになったよ!

割とぎりぎりに予約?申し込みしても預けられる感じなのでしょうか?

コロナウイルスで電話問い合わせも多そうだな〜と思い躊躇ってます💦

• 3月10日
  • とろろ

とろろ

一時保育のルールは施設によって違うので、なんとも😅

前日までに申し込めば、預かってもらえるところが多そうです。
    ですが、人気のところは一週間前に予約が埋っていました。別の所は、説明・登録をした次の日から預けられましたよ。

問い合わせも多そうですよね💦
    私の時も2週間後しか時間がとれないと言われました。
    説明・登録しないと、希望の日が空いていても申し込めないので、とりあえず電話して、登録する日だけでも押さえておくといいと思います。

• 3月10日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

ありがとうございます☺️💓💓
    早速明日昼間にかけてみようと思います(^O^)

• 3月10日