※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に鼻づまりで起きてしまい、病院で処方された点鼻薬が効果が持続しない悩み。病院に通い続けるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

子供が1ヶ月半くらい、夜中の鼻づまりが治らず、朝方早いと4時くらいには起きてしまいます😭
寝るのは8事前後なんですが、寝る前に鼻水をメルシーポットですって、病院から出た点鼻薬をしてますが朝方までは持ちません😭

病院に通い都度薬もらってるんですが治りません😱
病院からは、こまめに鼻水吸い取りに来るしかないと言わてるんですが、家でその都度すってあげるより、病院に通って取ってあげる方が効果はあるんですかね?🙄

同じような状況のお子さんいますか?🤔

コメント

それなりママリ

鼻水って薬飲ませてもなかなか治りませんよね。
うちも保育園に通ってるので、ずっと鼻水に悩まされてました。

とにかくこまめに吸ってあげるしかないです。
どのくらいのペースで吸ってますか?
うちは酷い時は一時間に2~3回は吸ってます。
親も疲れるけど仕方ない。

でも2歳になると鼻水が出ること減って、ずいぶん楽になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    昼間は保育園なんですが、家にいる時は多いと同じくらいの頻度で吸ってます💦
    ただ、寝ちゃうと基本的には起きないのでその間に鼻が詰まって朝方に起きちゃうみたいです😭
    夜中寝てても詰まる前に吸ったことありますか?🙄

    2歳までもうちょっとなんで嬉しいです🤣✨✨💗

    • 3月10日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    うちと環境も似てますね。
    保育園の0才と1才クラスは鼻水ばっかでした。

    うちも寝てからは余程酷くないと起こしてまで吸いません。
    フガフガしたり咳き込むと可哀想ですよね。

    2歳になると少しずつ自己回復が早くなってる気がします。
    今は大変ですが頑張ってください!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行き始めてから鼻水はほんとよく出るようになりました😅
    熟睡出来なさそうな時はたまに吸ってあげたりするんですが、特に泣きもしないとこっちも起きないので結局朝方になってしまいます🤣

    今免疫をつけてるところと思って、もうちょっと辛抱してみます😊💗✨ありがとうございます🌼

    • 3月10日