※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

胎動が少なくても心音が聞こえるのは大丈夫ですか?7ヶ月で胎動が弱いと不安です。強く感じるべきでしょうか?

胎動少なくても心音聞けたら大丈夫ですか??(*^^*)

胎動の強いひ弱いがあるので不安です⚠️
もう7ヶ月なのでそろそろ強く頻繁に感じてもいいんじゃないの??とか思ってます😢

コメント

ぽせ

よく動画で見るような、お腹がぐにょぐにょ動くような強い胎動は最後までそんなになかったです。
個人差ありますよ。
生まれた子は全く問題なく元気です。

• nana

nana

そうなんですね(;A;)
    てっきり皆さんあんな感じになるのかな??と思ってました!!コメントありがとうございます🔅

• 3月10日
🌻

私の子も大人しくて
今でもポコポコグニョグニョって
軽くあるくらいです😫
胎動少ないと不安なりますよね、
胎動感じるようになってから
私も何度も不安になって
ここで質問していましたが
生産期まで無事なにもなくきました🥺笑
心音きけるなら大丈夫ですよ!!

• nana

nana

コメントありがとうございます!!!
    一昨日まですごく元気だったのに昨日今日と大人しいので心配になってしまいました😢😢

コメントありがとうございます

• 3月10日
まりぽん

3人目で思いましたが、男の子だと胎動が激しい気がします😂イタタタタタタ💦みたいな感じで、2人目の時はグニューと動く感じで痛いより気持ち悪い動きでした🙋‍♀️
日によってあんまり動かない時もありますし、意識してる時に限って動かない時もありますしバラバラです🥰
動いてるなら問題ないと思いますよ👍

しぃあ

1人目の時、胎動は、バラバラだった記憶があります。
私はお腹のお肉が多いせいか、それほど強く感じなくて、夜、寝る時になると脇腹辺りが突っ張るなぁ〜、位でした。
生まれてすぐに、助産師さんに、この子は脚の力がすごく強いから、胎動凄かったんじゃない?と言われたけど…私の腹肉のが上手でした。苦笑

ねこ

それくらいのときは私も胎動静かな日たくさんありましたよ!
やっと今になってそれよりは感じるようになりましたが、同じくらいの人は結構ウッてなるくらい蹴られるとか聞きますが私はそーゆうのはまだないです😂