※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(22)
家族・旦那

愚痴?悩み?です。2年くらい前の話なんですが、私が妊娠中の話です。旦…

愚痴?悩み?です。
2年くらい前の話なんですが、私が妊娠中の話です。
旦那が遊びに行くといい遊びに行き中々帰って来なく、何度連絡をしても無視、やっと電話に出ても「帰る」と言われ切られその繰り返しで結局1週間も帰ってこなかった時期がありました。
私は旦那の実家に行き、お義父さんが旦那に言ってくれて帰ってきたので、何をしていたのか聞いたところ「覚えてない」の一点張りで、イライラは消えませんでしたが子供が生まれるため離婚もせずその話は終わりました。

しかしやはり思い出す度にモヤモヤしてしまいその度に「本当はなにしてたのー?」と冗談ぽく何回も聞いたのですが、答えは変わらず「覚えてない」でした。
そしてつい最近、旦那が酔っ払って帰ってきてその勢いで「あの時のことモヤモヤしてると思うけど、本当は◯◯(私が怪しいと思ってた女)と先輩と先輩の家にいた。でも俺は結婚して嫁が妊娠してることも言ったしその女と先輩とは別の部屋で寝た」といきなり暴露してきました。しかもその女のことを私の旦那は可愛いと言っていたことがあります。
今思うと旦那が可愛いと思ってる女が一つ同じ屋根の下にいて何もないなんてそんな話信じられるわけがありません。
しかも私の連絡を無視してまでみんなして酔っ払って。でもその時はやっと話してくれたと思ってその話は終わらせてしまいました。
ですが今でもその時のことがフラッシュバックして来ることがあります。私が妊娠してつわりと戦ってる中私の連絡を無視してまでその先輩と女を優先したんだな。と思い悲しくなりモヤモヤしてしまいます。正直黒だと思いますが旦那を信じたい自分もいます。
ですが内容的にもやはり信じられず何度も女に連絡しようと思いましたが我慢してるうちに2年たってしまい最近ではそう思っても「今更」って感じだよなと思い自分を落ち着かせてます。
今日その女と旦那が結局浮気してたって夢を見てまたモヤモヤイライラしてきました。
話し合いをちゃんとしなかった私が悪いですがこれから一生、このモヤモヤと戦っていかなきゃいけないのかな😭と思う時がありしんどくなる事があります。

女に連絡をして本当のことをはっきりさせるべきなのかな。

コメント

🧸

まず、はっきりさせてどうしたいのか?じゃないでしょうか🤔
女に連絡しても今更何?って感じでしょうし、真実を話す事もないと思います🤔

🧑👦👦

離婚も視野にあるのならはっきりさせたら良いと思いますが
そうでないなら時間が解決するのを待つしかないかなぁと思います🤔
女に連絡するっていうのも無駄かと思います。
そもそも証拠もなく2年たった今はっきりさせる事が出来るかもわからないですよね💦

コブタ

今更だと思います。
別れる気がないのであれば今更旦那や相手の女にどうアクションしても仕方ないかなと。
それ以降怪しいことや不安なことがないのであれば、忘れられなくても忘れる、口に出さないと決めて生活した方がお互いのためだと思います。気持ちはわかるし、旦那さんが悪いですが、いつまでもグチグチ言ったり考えたりするのは前に進めませんよ!

り(22)

皆さんありがとうございます!離婚する気はないので確かに知らない方がいいこともありますしハッキリさせる意味ないですよね。少し冷静になろうと思います。
考え方を変えてみようと思いますありがとうございました🙇‍♀️