※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

長浜の佐藤クリニックで妊娠検査を受け、20週まで健診を受けた後、橋場レディースクリニックで出産を考えている方が、佐藤クリニックからの紹介先について相談しています。

長浜の佐藤クリニックで2人子供を産みました
先日妊娠検査薬で妊娠がわかり
佐藤クリニックを調べてると分娩はしないけど
20週くらいまでは妊婦健診をすると書いてありました!実際に途中まで佐藤クリニックで20週くらいまで検診をうけて
そのあと病院を紹介してもらったって方いますか?
出産は橋場レディースクリニックでと考えています!

コメント

ミニオンズ

同じく一人目を佐藤クリニックで出産しました。
妊娠8週くらいで、母子手帳の許可が下りて、早く分娩する産院を決めて予約した方がいいですよと言われました。
橋場さんはやはり混み合うみたいで、分娩制限される可能性があると言われたので、とりあえず予約を入れて行くようにとのことでした。日赤や市民病院なら分娩制限されることはないみたいなので、佐藤さんで20週まで検診受けてという感じでいけるのかなと思います。
私も橋場さんで出産予定をしていたので、10週で一度診察受けましたが、分娩予約というのは里帰りする方だけなので、そこで検診に通っていれば特に予約はしなくてもいいですよーと言われました。笑

• misamisa

misamisa

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    橋場さんの評判などを見てるとあまり良い評判ではないなと感じギリギリまで佐藤クリニックでと思ってました(笑)早いうちから予約しないといけないなら最初から橋場さん行った方がいいですかね💧(笑)

• 3月10日
  • ミニオンズ

ミニオンズ

確かにそういう評判ちょくちょく聞きますね😅
    私も佐藤さんで20週まで検診通ってからと思ってましたが、橋場さんに決めてるなら早めのほうがいいと佐藤先生に言われました💦
    私はつわりが酷く、橋場さんの方でしばらく点滴も通っていましたが、皆さん親切ですし今のところ良くないイメージはないですよ😊

• 3月10日
  • misamisa

misamisa

いまさっき予約の電話しました(笑)
    悪阻が酷いのはつらいですね(´;ω;`)私の周りは橋場さんが多くて良いとは聞いてはいたんですけど…不安で(笑)
    全然関係ない事なんですけど
    予約をした時に婦人科ですか?と聞かれてそうですって答えたんですけど産科って言った方がよかったんですかね?関係ないことすみません💧💧

• 3月10日
ミニオンズ

私は別の病院通ってて妊娠8週ですと経緯を伝えた上で予約したのですが、診察に行ったら婦人科で予約入ってました!なので大丈夫だと思います😊
曜日にもよりますが、妊婦検診は院長先生で婦人科だと会長先生になるのかなと思います🤔
私も初診は会長先生でしたけど、丁寧にいろいろ教えて下さって良かったです!

• misamisa

misamisa

安心しました(笑)
    会長先生は厳しいと聞いてたのですが捉え方次第なのかもしれないですね☺(笑)

• 3月10日
  • ミニオンズ

ミニオンズ

私もそう聞いてました。笑
    でも意外と面白いことも言って下さったり、私がつわりで悩んでたので、乗り切り方とかいろいろ教えて下さって参考になりました!
    人によるかもしれませんが、私はいい先生だと思いました😊

• 3月10日