※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

姫路市の小国病院で出産された経産婦さんが何日で退院するか知りたいです。経過が良好なら母親は4日で退院可能と聞きました。早めに退院された方はいますか?

姫路市の小国病院で出産された
経産婦さんに質問なのですが、
何日で退院しましたか😣??

経産婦は多分、1日早いとは思うのですが
知人情報で、
経過良好であれば、母親だけ4日で
退院できると耳にしまして、、💦
(赤ちゃんは翌日にお迎え。)

実際に早めに退院された方って
いらっしゃいますか??

コメント

mii_cha

昨年の4月に出産しました。
4日で私だけ退院しましたょー!
赤ちゃんは次の日お迎えです(*^^*)

  • おかん

    おかん


    コメントありがとうございます😀✨

    バースプランたてるときに
    相談されたりしました🤔??

    あと、出産日含んで4日で、
    1日退院早まったら
    入院費も変わったりしましたか😭??
    かわらないなら
    病院でゆっくりしたいなーとも思うし悩んでまして💦💦

    すみません、質問攻めで💦💦

    • 3月10日
  • mii_cha

    mii_cha

    バースプランをたてる時には
    相談してなかったです。
    上の子が寂しがって大変だったので
    入院中の診察の時に相談しました。
    出産日含んで5日です。
    普通は含んで6日です。
    入院費は通常が分からないので、
    安かったか分かりませんが、
    個室代の1日分は確実に安かったと思います。

    バストイレ付の個室で、無痛分娩で
    GW料金で手出し11万5000円ほどでした。
    参考までに(*^^*)

    • 3月10日
  • おかん

    おかん


    個室に泊まられたんですね🤔
    わたしも、一番下の子が
    ママっ子なので
    一緒に入院できるなら個室を検討してたのですが、
    コロナが流行って面会も厳しめになってるので
    断念して大部屋にしようと思ってます😭

    無痛分娩、わたしも希望してます😀✨
    痛みが少なくなればいいですが‥💦

    それより前日処理のバルーンが怖いですね😂
    やったことないので😣💦

    • 3月11日
  • mii_cha

    mii_cha

    私、計画普通分娩の予定だったんです。
    けど1日目朝、バルーン入れるも
    開きが悪く、促進剤で陣痛は2分ぐらいの
    間隔できてたのですが
    夕方今日は諦めようって断念しました。
    翌日は無痛分娩にしてほしいと
    先生にお願いし、翌日無痛分娩に
    切り替えてもらい、
    魔法のように痛みが消え、朝の診察から2時間でつるんと産みました。
    でも料金的には1日目の入院は
    陣痛室だったからか
    含まれてませんでした。
    促進剤とバルーンのお金ぐらいだったと
    思います。
    その時期の分娩の多さにもよりますが、
    シャワーが好きな時に入れるので
    個室は違う意味でもゆっくりできて
    おすすめでしたょ。
    旦那さんものんびりできて(*^^*)

    余談…すみません。

    • 3月11日
  • おかん

    おかん


    いえいえ!!!
    すっごく参考になりました😀✨

    • 3月11日
sayuri

私も、上の子がいるので、1日早く私だけ退院して、翌日迎えに行きました!😊
産後体調もすごく良くて、傷も痛みがなかったので、上の子と、主人と、3人の時間を楽しめましたよ!😁

バースプランにも書いて、先生や助産師さんにも言ってました!
入院費は、安くなったと思います!😏

予定日より2週間早くの計画出産で、促進剤使ってその日に出産でしたが、一時金もすこーしだけ返ってきましたよー🤭

  • おかん

    おかん


    コメントありがとうございます😀✨

    入院費、やはり1日分安くなるのですね☺!
    お料理が豪勢みたいなので
    1日分減っちゃうのは寂しいですが、、😭

    長男が小学一年生になりたてなのと、
    次女が、まだ小さいので
    なるべく早く帰りたいな〜と☺

    計画分娩だったのですね‼️
    促進剤使って経膣分娩で一時金から少しでも戻りがあるなんて、
    かなりレアですよね😆✨
    うらやましい😣❤️

    わたしは、計画無痛分娩にする予定ですが、
    まだバースプランの話になってないので、
    その時期が来たら早く帰りたい旨を伝えてみます🤔✨

    • 3月10日
  • sayuri

    sayuri

    お料理は、どれも量も多く美味しかったです😆
    退院の日も、すごく美味しそうだったのですが、後ろ髪を引かれながら帰りました(笑)
    無事に出産できますように☺️

    • 3月10日
  • おかん

    おかん


    美味しい料理に、ゆっくり過ごせる時間って
    ほんとないですから
    後ろ髪惹かれますよね‥😣

    わたしはエステが楽しみです〜🥰
    毛穴キレイになればいいな←

    • 3月11日