※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、体重6.5㌔の男の子でSサイズを使用中。赤く跡がつくのでサイズアウトか悩んでいます。皆さまのメーカーやサイズ、体重についての参考をお願いします。

オムツについて
生後3ヶ月の男の子です👶🍼🍼

体重6.5㌔ほどあり、パンパースのSサイズを使っています!最近太ももに赤く跡がつくようになりそろそろサイズアウトなのかな??と思いますが、お腹周りはまだ少し余裕があるように感じます!

皆さまの使ってるメーカー、サイズ、赤ちゃんの体重などを参考に教えていただきたいです❤️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

パンパースは細身なので、ムチムチしてきたらメリーズやムーニーでもいいかなと思います!

• あま

あま

そうなんですね!試してみます🙏

• 3月10日
ma𓂃𓈒𓏸

生後4ヶ月の娘です👶🏻🎀

パンパースさらさらケアのテープタイプSを使ってます!
わたしも最近太ももにちょっと跡つくな〜と思っていますが、同じくお腹周りはゆとりがあります😣

• あま

あま

同じですね〜💦サイズ替えのタイミング難しいですよね😭

• 3月10日
つばさ(22)

来週5ヶ月です😊
3.4ヶ月検診の時に6.5キロでした!
息子も太ももがムチムチで跡がついててお腹は細めなので一番きついところでも指が入るほどです😂
メリーズに変えるかMサイズにするか迷ったんですが、メリーズのサンプルを使ったところお腹がゆるゆるでうちの子には合わず…😱
Mサイズにして使ってます!

• あま

あま

私もサンプル試してみたいと思います💦まだオムツ替えの回数が多いのでMだとすぐ消費してしまいそうで😱😱

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の男の子を育てています!体重も全く同じくらいです😆
うちは逆に足がなかなかムチムチにならずパンパースを履くと足周りから漏れる事が何度もあるのでムーニーのエアフィットを使っています!
素材もパンパースと違って柔らかくてふわふわしています🧸

• あま

あま

一緒ですね❤️サンプル使って色々試してみます💦ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月、6.7キロほどです!
パンパースはだいちのS使ってます😊
うちの子もムチムチで太ももに跡がつき、オムツケーキで頂いた普通のパンパースのMがあったので試しに履いてみましたがそれでも跡つきました🤣
同じくお腹周りはまだ余裕あるので、とりあえず一袋昨日買い足して様子見てるところです!
入ってる枚数結構違うのでまだSでいけるなら助かりますよね😂
ちなみに、ムチムチにオススメと聞いてムーニーとメリーズも履いてみましたが個人的にはあまり変わりないように思いました。
特にメリーズは前後が短めで(逆にパンパースが長め?)漏れが気になりました💦

• あま

あま

そうなんですよね😭まだオムツ替えけっこうするのでMにするのは少し経済的にも躊躇してるとこです💦💦かといってキツイのも可哀想なので悩みどころですよね💦

• 3月10日
anm

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
パンパース、メリーズ、ムーニーのMサイズを買ってます。
その時安く売ってるオムツを買っているのでいつも同じメーカーではないです😅3種類使って感じたことは、パンパースは薄くてスリムなので持ち運びに便利、メリーズは大きめで柔らかいので太ももに跡が付きにくい、ムーニーはうんちポケットが付いてるので背中漏れしにくい、ですかね?どれもメリットあって嬉しいですね😃

• あま

あま

とても参考になります!やっぱりメーカーによってメリットデメリットありますよね🙏

• 3月10日
ぱーしー

最初はパンパース使ってたんですが、足周りがゆるくて漏れることが多くメリーズに変えました🤔

うちの子にはメリーズの方が合ってる気がします☺️

ちなみに3ヶ月の男の子で、6.3kgくらいです🐻

• あま

あま

やはりその子によってゆるいところきついところがあるんですね🤔参考にさせていただきます🙏

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも6.5kgくらいです🌟
足だけムチムチしてて
お腹細めなので
今はムーニーの
パンツタイプSサイズ使ってます🤗

• あま

あま

ムーニー足回りどんな感じですか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ跡ができたりは
    ないし
    うんちなど漏れたこともないです☺️👌

• 3月11日
ちゃん ☽ ⋆゜

3ヶ月半で7キロくらいです👶🏻
3ヶ月入る前に💩漏れひどくて
Mサイズにかえました!
ちなみにメリーズ使ってます!メリーズめっちゃおすすめです👍👍👍

• あま

あま

使ってみます❤️ありがとうございます!

• 3月10日