※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKi.10
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツを変えてくれません。泣いたりひっくり返したりして困っています。改善策を教えてください。

7ヶ月の娘がオムツを変えさせてくれません😥
変えようとすると泣いてひっくり返ってお尻を持ち上げたり大変です。
最近そうなってしまったのですが、前みたいに泣かずにちゃんと変えさせてくれるようになって欲しいのですが…
そうなってしまって改善された方アドバイスお願いします( ´тωт` )
オムツ替えが苦痛で仕方ありません。
こんなことでイライラしたくはないのですが、どうしてもイライラしてしまう自分も嫌で(泣)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私はオモチャ持たせてます!
少しの間ですが食いついて寝返りしません(笑)

  • AKi.10

    AKi.10


    ご回答ありがとうございます!
    お気に入りのおもちゃを渡したり興味ひくものを渡しても投げ飛ばしてしまうんです😭
    いつも優しくやっていたのですが、いきなりどうしてしまったのか。

    • 5月26日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    下の方のやり取りで思い付いたんですが、写真のようなお風呂で使うようなマットに100均一でも売ってる旅行用ベルトを通せばオムツ交換代みたいなの作れますよ!

    • 5月27日
  • AKi.10

    AKi.10


    それはすごいですね!!
    いいアイデアですね(^O^)
    汚れてもお風呂マットだし!参考になります!

    • 5月27日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    わ〜٩(๑^o^๑)۶
    グッドアンサーありがとうございます!♡

    • 5月27日
みっちぃマミー

私の息子もそうでした(笑)
首がすわらない時から、グネグネねじれて悪戦苦闘でしたよ(;^_^A

赤ちゃんが好きそうな音や出して気をそらさせたり、7ヶ月ぐらいなら好きなぬいぐるみや玩具なんてどうですか(o˘˘o)?

  • AKi.10

    AKi.10


    やはりそーゆー時期ありますよね😱
    なんでいきなりこうなったのか…
    お気に入りのものを渡しても嫌がってしまうのでもう諦めかけてます(泣)
    うんちの時とか本当にやめて!ってなります💔

    • 5月26日
  • みっちぃマミー

    みっちぃマミー

    うんちの時は何回も『わぁー∑(°口°๑)』とか騒動になりながらオムツ替えてました(笑)

    今は気合いしかありませんが、いつかそれが思い出になって恋しくなりますよ♪(o˘˘o)

    • 5月26日
  • AKi.10

    AKi.10


    逆にそーゆーのなくなってしまうんですもんね😔
    あまり怒らないようにします(笑)

    • 5月26日
あやまも

ウチもときどき泣いて嫌がるので、家で変えるときはDVD見せています。
ちょっと面倒ですが、息子には効果抜群です!普段、テレビをつけていないので、DVD流すとじーっと見てくれて、その間にささっと変えられます。
交換してちょっとしたらDVDは止めます(ずーっと見ちゃうと嫌なので)。

  • AKi.10

    AKi.10


    その手もありますね!!
    そっちに集中してる少しだけなら楽かもですね( ´›ω‹`)

    • 5月26日
ぴろり

ウチもだんだんそうなってきて、最近はもっとひどいです(泣)
おもちゃ作戦がダメなときは、諦めてうつ伏せや四つん這いの状態でおむつ交換しています。
じっとしてくれないから、うんちの時は最悪ですが。。。
ショッピングセンターなどにあるベルト付きおむつ交換台、ウチにも欲しいくらいです(笑)

  • AKi.10

    AKi.10


    そゆ時はパンツタイプ必須ですよね😔
    うんちの時はさすがにこっちが泣きそうです(笑)
    ベルトのやつ欲しいですよね!うちの子は拘束されるとギャン泣きですが😂

    • 5月26日