※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?現在、私は里帰り中ですが旦那の実家のお風…

私の心が狭いだけでしょうか??
現在、私は里帰り中ですが旦那の実家のお風呂が壊れており姑、小姑は私たちの家にお風呂に入りに行っているようです。(ちなみに、旦那も実家へ帰って生活しています)
旦那が我が家の合鍵を姑に渡しているらしく、仕事帰りに誰もいない我が家に小姑と風呂に入りに来ているようです。そのまま我が家に滞在し、片付けをしたりお弁当を買ってきてお弁当を食べたりしているようです。
お風呂が壊れているので貸すのはかまいませんが、自分らだけで家に入ってお風呂に入って、すぐ帰るのではなく片付けされたりとなると、ありがたい気持ち半分、放っといて欲しい気持ち半分です。笑
それに、旦那が一緒に行ってお風呂に入るならいいんですが、勝手に入られてるってなんだかな。と思ったり。
きっと旦那が勝手に入っていいって言ったんだと思いますが…もうすぐ、私達も帰ることになっています。正直、鍵を返して欲しいんですが、旦那に言ってもらおうと思っています。何と言って貰えば自然でしょうか??
みなさんは勝手に家に入られてることは許容範囲ですか??

コメント

らぶふぁむ

絶対嫌です(;_;)
居ない時に何を見られて、どう思われてるのか考えるだけで嫌すぎます(´・_・`)
鍵は沢山あるのですか?
2つしか無いなら、自然に返してもらえるのではないですか?
鍵を返してもらっても、赤ちゃん産まれてるから長居は間違いなさそうですね(´・_・`)

早くお風呂が直りますように…

• ★☆

★☆

そうなんですよ!!!!!どう思われてるのかわかんないです。
    それに、何か全てを知られた感が無理です😭😭
    それが、なんと5個もあるんですよ💦笑 なので、言わなきゃ返してもらえないかもしれなくて。笑

向こうに帰ったら娘も早く寝かしつけたいので、来るの遠慮して欲しいです。
    それに、私達もだけご飯食べるのも気が引けますし。姑達のも出した方がいいのかな?とか考えちゃいます。

• 5月26日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

ええー!5個も有るんですね(´・_・`)
    それは言いにくい…
    普通の人なら、お嫁さん帰ってくるから返すねと言ってくれそうですが、、
    持ってても無駄にならないからと持ってる可能性は大かも(;_;)

ご飯、絶対出さなくて良いです(;_;)

• 5月26日
naami

勝手にはちょっと嫌です(^_^;)

私は義両親とは仲がいいんですが
それでも私がいない時に
家の中を見られたり触られるのは
やめて欲しいです(>_<)

鍵は3本あるんですか?

セキュリティ面も考えて
予備は家に置いておきたいので
返してもらえますか?
というのはどうでしょうか(´・_・`)

• ★☆

★☆

仲良くてもさすがにいない時に入られるのは嫌ですよね😭😭
    家の中のもの触らないで欲しいですもんね。私たちが帰ってくるので、片付けないとって言ってるみたいで、やめてほしいです。笑
    自分で片付けるから!って旦那には言ったんですが…というか、旦那にあんたがやれって言ったんですが…笑

鍵5個もあるんですよ。笑
    既に家に置いてあるのでなかなかいいセリフが見つからなくて💦

• 5月26日
mamamama

無理無理ー!
全然心狭くないですよ‼︎
私は義親と仲良い方ですが、仲良くても
今回のようなことは無理ですね〜!
スーパー銭湯に行ってもらうと思いますー。
私なら旦那に正直に、やっぱり私も一緒にいてお風呂を貸すのと誰もいないのとじゃ申し訳ないけどやっぱりちょっと良い気はしないから…鍵も返してもらってほしいといいますー!
もう想像しただけでも嫌だ笑

• ★☆

★☆

スーパー銭湯!そう!私もスーパー銭湯にいってほしいです。笑
    てか、姑達も気を使ってくれって思います。笑 これからとか、娘がやっと寝たって時に来られたり、こっちの生活リズム崩されたらって思うと本当いやです。笑
    義母のことは好きなんですけどね…笑

• 5月26日
el

えー 想像してみましたが、嫌です( ´・_・` ) 少なからず姑・小姑であれやこれや言ってそうですし.. 片付けとか自分のモノとか、見られたらなんかいや。別に隠すもんないけど。
カギ渡して好きな時に入れるようにしてたら里帰りから帰っても入ってきそうですし、ご主人から 「あー帰ってくるから返して」って言うてもらえないですかねΣ(゚ω゚ノ)ノ 「なんで?」とか聞かれたら「別にいらんやん」とか.. だってほんとにいらないですよね?笑

• ★☆

★☆

そうなんですよー!笑 別に隠すものとかないけど、見られたくないし触られたくないです。笑 帰ったら全部模様替えしてやろうと思ってます😲😲 いろいろ把握されてそうで気持ち悪くて。笑
    やっぱりそのくらいサラッと言ってもらった方がいいですよね!笑
    いらないです!何のために!自分の家は自分で守りますし、もしなんかあった時に種達を疑いたくないですしね。笑

• 5月26日
  • el

el

やだーほんと。笑
    うちも、実母・義母に 渡せるカギあるけどあえて渡してませんww なんかいや( ̄▽ ̄;)笑

• 5月26日
mamanana

勝手に入られるのは嫌です!
やっぱり姑にはそこそこちゃんとした嫁として見られたいので。家となるとあらだらけです(´`:)
鍵、難しいですよね…
孫が帰ってくるなら余計に、それと質問者さんのお世話をしようと思ってくれる方な気がします(/_;)

質問者さんが家にいるのに急にドアが開くのは不安とか、
家にいるときはチェーンもしてるから鍵持ってても意味ないから返してとかでしょうか??

• mamanana

mamanana

あとは泥棒が入ってきたのか、姑が入ってきたのか分からなくなるのも嫌とかですかね…

• 5月26日
  • ★☆

★☆

やっぱり、私達が帰ったら孫に会いにきますかねーー??やだなー。出産祝いにお金バーンっとくれたりしたら考えますが。笑

そうですね、そのセリフもお借りします😌笑 そして、帰ったら必ずチェーンもして入れないようにします、笑

• 5月26日
紅蜘蛛♡JUNIOR

うちは何かあったときのためにと
義母と自分の母もうちの合鍵を持ってます。
でも勝手に来ることはないし、来る時は
必ず連絡を入れます。
旦那しかいない時は気を遣って玄関先で
荷物を渡してすぐ帰るそうです
(本当のところは分かりませんが…笑)
ただ自分がいない時に勝手に来られるのは
いろんなところ見られるようですごい嫌ですよね。
ましてやお風呂に入られるのはしょうがない
かもしれないけど、嫌ですね(>_<)
旦那さんに言ってもらうのがベストでしょうか…

• ★☆

★☆

旦那がいいって言ったからって、ちょっとは気を使ってほしいです💦笑
    帰ってからに期待です!!笑 意外と私にはいろいろ気を使ってくれるので、もぉ勝手に入ったりはないだろうけど…
    気を使って鍵を返してほしいです🙏🏼笑

• 5月26日
  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

紅蜘蛛♡JUNIOR

これで調子に乗って何度も来られたりしたら最悪ですね´д` ;
    自分たちのペース崩されちゃうし、ここは旦那さんの腕の見せどころですね(>_<)
    サラッと何事も無かったかのように返してもらって一件落着✧*゜笑

• 5月26日
お絵かきさん

子供を連れてかえってきたらそれこそ孫に会いたくて無断で家にはいってきますよ。
一度鍵を紛失したから?とか理由つけてドアノブごと鍵かえたらどうでしょう?一万くらいでできましたよ。