※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

熊本市の産婦人科でおすすめはありますか?平成駅周辺で、待ち時間が短くてエンジェルメモリーが使えると嬉しいです。

熊本市の産婦人科について教えて下さい✨
6月の終わりが出産予定日で、5月の中旬から実家の山口に里帰りします。
今は福岡に住んでいるのですが、4月下旬に熊本に引っ越す予定で、短い期間ですが山口に帰るまでの妊婦検診を熊本で受診するようになると思います💦
熊本の平成駅周辺から通うようになるのですが、おすすめの産婦人科はどこでしょうか😌✨
エンジェルメモリーが使えて、上の子もいるので待ち時間が30分とか短めだと嬉しいです😊

コメント

まさみみ

大江にある伊井産婦人科さんはエンジェルメモリーありますよ✨
待ち時間は長いかもですが…平日午後なら比較的早いかもです😊

• さち

さち

エンジェルメモリーあるの嬉しいです😊✨
    ホームページ見てみましたが予約はとらない病院なんですね!混んでないタイミングなら良さそうですよね😊
    検討してみたいと思います💕
    ありがとうございます🥰

• 3月10日
  • まさみみ

まさみみ

平日午後も月曜金曜はまあまあ混んでたような気がするので、火曜~木曜の午後がいいかもです。
    平成からは近いと思いますよ😊

• 3月10日
  • さち

さち

そうなんですね!貴重な情報をありがとうございます☺️
    主人が平日休みの仕事なので、いざとなったら休みの日に上の子見ててもらおうかなって思い始めました(笑)
    そうですね!平成から近いですね🥺場所が近いの有難いです~✨

• 3月10日
おんぷ

福田はエンジェルメモリー使えますが、待ち時間は長いです…ただ、託児サービスとキッズスペースがありますよー

• さち

さち

福田病院、2時間くらい待つって聞きましたがやっぱり待ち時間長いんですね~😭💦
    義姉が福田病院で出産して、とっても良かったって言ってました🥰
    キッズスペースあるの嬉しいです🎶
    情報ありがとうございます❤️

• 3月10日
くま

東区ですがグリーンヒルは待ち時間はほとんどないです。エンジェルメモリー使えます。お子さんも旦那さんも泊まれます。エコー検査の所にも子供が遊べるスペースあります。ただ平成駅から少し遠いですね😭

• さち

さち

グリーンヒル、ちょっと遠いですが車なので通えない事は無いです☺️
    口コミ見たら先生との合う合わないハッキリ分かれてるみたいなんですが、クセありの先生なんでしょうか🙄💦

• 3月10日
  • くま

くま

私もクセが強い先生って聞いてましたが、ぜんっぜんそんなことないです。
    先生は自分がビ病院に行って待たされることが嫌いなので、診察の時もなるべく待たせないようにしたいみたいで、診察はすごいあっさりです。それを冷たいと思うかは個人差だと思いますが、私はこんなもんだろうと思ったのと、問題があればすぐ教えてくれるし、質問にもちゃんと答えてくれます。上の子がいるのであっさり終わらせてもらってむしろ感謝しかなかったです。

• 3月10日
  • さち

さち

なるほど!そういう経緯があって、早くしてくれるんですね🤔
    一人一人親身に時間をかけて…っていうのがいい人は冷たいって感じるのかもしれませんね💦
    私もサクサクっと診察してもらうの好きなので、嫌いじゃないタイプの先生かなと思いました😊
    情報ありがとうございます🥰

• 3月10日
五鶴ママ

エンジェルメモリーなどは分かりませんが
平成駅横の南熊本駅前のゆのはら産婦人科が
ダントツおすすめです!
1人目家が近い事を理由にゆのはらさんで出産し
2人目は福田さんかなー!と悩みましたが
やはりゆのはらさんにお願いして出産し
出産終わってから尚更、ゆのはらさんで良かった!!!!と心から思います(^-^)
ソフロロジーも御指導頂き、2人目は最後まで冷静に笑って出産できました(^-^)
今後、出産する事があれば迷いなくゆのはらさんで出産します(^-^)
1度、調べてみると良いかもしれません★

• さち

さち

情報ありがとうございます😊✨
    五鶴ママさんにとっても合う素敵な産院だったんですね🥰
    調べてみようと思います🎶
    ありがとうございました❤️

• 3月11日
ako

ゆのはら産婦人科で出産しました!
コウノドリみてたらわかるとおもいますがシノミヤ先生タイプです本当に笑
癖は強いかもですけど、とても一生懸命になってくれる先生です。2人目もそこで是非て思ってます^_^
助産師さんも一人一人しっかり話聞いてくれるのでとても落ち着きます。
オススメです😃

• さち

さち

お返事遅くなってすいません😢
    akoさんもゆのはら産婦人科で出産されたんですね☺️
    出産は里帰り先でしますが、健診も丁寧にしてくれるようで安心できそうです💕
    ありがとうございました😊❤️

• 3月15日
  • ako

ako

両親学級だったかそれが3回あるんですけど2回は半強制らしくでも凄く勉強になったしなによりモチベーションあがりました😃
    来てる人の中にさちさんと同じような状況の方いらっしゃいました!

• 3月16日