※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供が1歳になり、離乳食を食べなくなり、コンビニのおにぎりや白米が好きです。おにぎりを多くあげても大丈夫でしょうか?

子供が1歳になり全然離乳食をたべなくなりました。そしてコンビニのおにぎり、白米のところ。が大好きでそれはたべてくれます。コンビニのおにぎりあげすぎよくないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りおにぎりは食べないのですか?😔❤︎

• ママ2年目

ママ2年目

たべないんです💦
    きのうにてるように、のりまいて、、ラップでつつんでもだめで、、
    白米のところだけでもだめですかね

• 3月10日
ひいらぎ

コンビニに限らず売っているおにぎりは塩分も多いし、添加物保存料着色料も入っているので多くてもできれば週一くらいがいいですかね😅

おうちで普通のご飯の硬さでおにぎり作っても食べませんか?

• ママ2年目

ママ2年目

たべないんです。きのうにてるようにつくったのですが、、白米のところでもだめですかね

• 3月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

コンビニのおにぎりはアミノ酸が入ってるので美味しいんでしょうね、、アミノ酸はうま味調味料みたいなものです😅大人が食べてみても分かりますが売ってるおにぎりって白米も味がして美味しいですよね!それがうま味調味料です。

その味になれちゃうとどんどん普通の白米は食べなくなってしまうと思うので、なんとかおうちのご飯も食べてくれるといいんですが、、。焼きジャケとかしらすとか混ぜてみてもダメでしょうか?🤔

• 3月10日
きりん

長女の時は、本当はダメなんだろうな…って思いながらも、離乳食からおっぱい命の娘に対して、とりあえず食べ物に興味を持ってもらいたくてコンビニおにぎりも買い与えてましたよ!
でも、おにぎりを食べてくれるなら、家でもおにぎり作ってあげてます😄